レプソル・ホンダは1月23日にスペイン・マドリードのレプソル本社で2019年のMotoGP参戦体制の発表を行った。
発表会では、昨シーズンチャンピオンを獲得しているマルク・マルケスに加え、新加入のホルヘ・ロレンソが乗る、2019年仕様のRC213Vのカラーリングが披露された。RC213Vは1995年以来、25年間に渡りホンダワークスチームのタイトルスポンサーを務めているレプソルのコーポーレートカラーである、オレンジ、白、赤のカラーリングを纏っている。なお、レプソルとホンダのスポンサーシップは2020年まで継続することが発表されている。
■ロレンソ、コンパクトなホンダのバイクに自信「ドゥカティより”安全”」
ロレンソはわずか2日前に左手首骨折の手術を受けていたにもかかわらずこの発表会に出席。また、この負傷によりセパン・サーキットで行われるプレシーズンテストの欠席が決定している。
「マルケスについては紹介を必要としないでしょう。彼の行動は言葉よりもはっきりと伝わります」
「ホルヘ・ロレンソ選手、我々は彼をチームに歓迎したいと思います。そして、彼がこの挑戦を受け入れ、彼が本当のチャンピオンであるということを証明すると確信しています」
ホンダ・レーシングの桑田哲宏レース運営室室長はそう両選手についてコメントしている。
「可能な限りベストなサービスを彼らに提供するのは、我々の義務です。このタスクを成し遂げるためには、レプソルとホンダほど最適な組み合わせはないと思います」
「MotoGPにおける”基準”であり続けるために、素晴らしいスピリットと高いモチベーションを保ち、我々のベストを続けていこうと思います」
なお2019年のバイクには、引き続きレッドブルのロゴが躍っている。ロレンソはこれまでに、競合となるエナジードリンクブランドであるロックスターやモンスターを背負ってきたが……彼は初めて、レッドブルを背負うことになる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?