5月17~18日に東京都で開催されるフォーミュラE第8、9戦の東京E-Prixに向け、ボランティアスタッフの募集が行なわれている。
昨年、日本で初めて開催されたフォーミュラE。電動のレーシングカーが東京の公道を駆け抜けていく様子は、一般にも大きな注目を集めることになった。
■ホンダかトヨタか……“電動F1”フォーミュラEが求めるのは第3の日本メーカー「彼らが参戦してくれれば素晴らしい」
2025年のフォーミュラE東京E-Prixはダブルヘッダーで開催。5月17~18日に、再び東京ビッグサイト周辺の特設コースを舞台に、静かに、熱い高速のバトルが行なわれる。
そして今年のフォーミュラEの開催が近づいて来た中、大会運営を補助するボランティアスタッフの募集が行なわれている。
日程はレース前日の5月16日(金)から、最終日18日(日)までの3日間。ボランティアメンバーは主にイベント運営のサポート役を担うこととなり、内容はイベント会場での道案内やアクティビティ紹介、セレモニー運営補助など多岐にわたっている。
東京E-Prixにおけるボランティア業務の内容は、以下のようになっている。また募集期間は3月31日(月)までとなっているため、国際的なスポーツイベントでの得難い経験に興味がある方は、早めに詳細のチェックと応募をしてみてはいかがだろうか?
ボランティアへの応募は特設ページから(https://formulae-toyko.rosterfy.eu/register)実施できる。また公式サイト(https://fiaformulae.com/en/jobs/volunteer)でボランティアについての詳細も確認できるため、合わせてチェックしてほしい。
フォーミュラ E「Tokyo E-Prix」 ボランティア業務内容
●ゲーミングアリーナ・チャンピオン
ファン・ビレッジで行われるレースシミュレーターへお客様をご案内し操作方法の紹介を行っていただきます。
●ウェイファインディング・チャンピオン
来場されたお客様に対して会場の道案内を行っていただきます。
●アクティベーション・チャンピオン
ファン・ビレッジで行われるさまざまなアクティビティの紹介や案内を行っていただきます。
●セレモニー・チャンピオン
ドライバーのサイン会への案内や、表彰式のサポートを行っていただきます。
●サステナビリティー・チャンピオン
フォーミュラEのミッションを象徴する環境保護と地域貢献のサポートを行っていただきます。
●インサイト・チャンピオン
今後のフォーミュラEのファン体験向上に寄与するため、ファン・ビレッジ等のイベント会場内での来場者のフィードバック収集を行っていただきます。
●ガールズオントラック・チャンピオン
フォーミュラEはモータースポーツにおける男女平等を推進しており、12歳~18歳の女性向けアクティビティのサポートを行っていただきます。
●ハイドレーション・チャンピオン
ファン・ビレッジ内の飲料を配るカウンターのスタッフとしての業務を行っていただきます。
●Eチャンピオン
ボランティアを束ねるリーダー的な存在として、状況に応じてさまざまな役割を行っていただきます。
●セレモニーズ・チャンピオン
レースデーに行われるセレモニーに関わるスタッフとして、ドライバーサイン会の対応などを行っていただきます。
●ソーシャルメディア・チャンピオン
舞台裏でのボランティアの体験やトレーニングの様子を記録し、ソーシャルメディア用の動画を制作していただきます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【F1分析】レッドブル初入賞の角田裕毅にとって痛すぎた、サインツJr.の突撃アタック。しかしさすがはレッドブルというところも見えた?
不安定な挙動をシミュレータ上で再現できない危機……苦戦するレッドブルは、解決策を見つけられるのか?
【MotoGP】ヤマハ、開発中V4エンジンをバレンシアでテストへ。ついにヨーロッパのコース初走行へ
寛容なレーシングブルズと尖ったレッドブル。角田裕毅が明かすマシンの違い「ウォームアップやセットアップにここまで気を遣うのか……」
勝ち慣れた今までとは違う……チャンピオン街道突き進んできたF1ルーキーが直面した厳しい現実。しかし来る時に向け爪を研ぐ
高齢女性が「踏み間違い」で暴走!? 「歩行者7人」を巻き込む“大事故”に… 「免許返納すべき」「またこんな事故!」の声も? 減らない高齢者事故で「免許制度」を問う社会問題に
プロペラ機なんて時代遅れでは…←いいえ!「スカイレイダー」の名を継ぐ2代目 米軍が運用スタート
[カローラフィールダー]ドロップ後は誰が埋める? まさか[プロボックス]に[ヤツ]が復活か!?
トヨタ新「クラウン“セダン”」に反響多数! 5m超え&斬新「サメ顔」採用の「ビッグモデル」に「カッコイイ」の声! 「マットメタル」な「王道セダン」が話題に
世界初「逆さま走行」に成功、驚異のダウンフォース技術で「天井」を走る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?