シルエットは変わらず
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
【画像】洗練された刺激的なラグジュアリー【マセラティ・グラントゥーリズモほか現行ラインナップ】 全191枚
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
マセラティは、同社初のEVとなる2代目グラントゥーリズモの公式画像を初めて公開した。
まだ不明な部分は多いが、先代モデルの滑らかなシルエットと、その車名を継承することはわかっている。このモデルは、2016年に発表されたものの、いまだにデビューしていないコンセプトモデル「アルフィエリ」に似ている。
マセラティは昨年、グラントゥーリズモ後継モデルに搭載予定の電動パワートレインのサウンドを予告する映像を公開した。
技術的な詳細はまだ明かされていないが、後継モデルは、ガソリンエンジンを搭載した先代モデルよりも高い加速力が期待できる。
エンジンサウンドを再現か
マセラティによれば、この電動パワートレインは「伝統的な内燃機関を搭載するすべてのマセラティ車の特徴である、独特のサウンド」の実現を目指しているという。どのように実現するかはわからないが、V6やV8エンジンの音を人工的に再現する可能性は低いだろう。
車両テストは民間の施設や周辺道路で行われているため、カモフラージュされたプロトタイプが間もなく目撃され、新型車への期待感を高める手がかりとなるだろう。
マセラティは9月、トリノの生産施設を大幅にアップグレードし、一連の新モデルを発売すると発表した。最近では、ギブリとレヴァンテのマイルド・ハイブリッドが登場している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
エンジンと違ってバッテリーなんてほぼサプライヤーからの提供だろうし
今後EVが進めば車選びは車体やアプリケーションでの勝負になるんだろうか
いいと思うのは最初だけ。