現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ルノーCEO、PU開発終了に反対する従業員と面会へ。F1イタリアGPでの抗議活動が話し合いにつながる

ここから本文です
ルノーCEO、PU開発終了に反対する従業員と面会へ。F1イタリアGPでの抗議活動が話し合いにつながる
写真を全て見る(1枚)

 ルノー・グループのルカ・デ・メオ会長兼CEO(最高経営責任者)は、F1パワーユニット(PU)開発を断念するかどうかの決断を下すため、開発拠点のヴィリー=シャティヨンの従業員と面会することを決定した。

 2026年のF1レギュレーション変更に合わせ、ルノーはPUの自社開発プロジェクトを放棄し、メルセデスのカスタマーPUを傘下アルピーヌのマシンに搭載することを真剣に検討している。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ルノーF1”エンジン”の歴史は本当に終わってしまうのか? PU開発凍結案に従業員側が改めて懸念を表明。経営陣への提案を公開
ルノーF1”エンジン”の歴史は本当に終わってしまうのか? PU開発凍結案に従業員側が改めて懸念を表明。経営陣への提案を公開
motorsport.com 日本版
ルノーのF1エンジン開発撤退に、現場スタッフが猛批判「経営陣の信頼が失われ、スポーツの歴史が損なわれる」
ルノーのF1エンジン開発撤退に、現場スタッフが猛批判「経営陣の信頼が失われ、スポーツの歴史が損なわれる」
motorsport.com 日本版
ルノーが2025年限りでのF1パワーユニット開発終了を正式発表。メルセデスのカスタマーチーム化が濃厚
ルノーが2025年限りでのF1パワーユニット開発終了を正式発表。メルセデスのカスタマーチーム化が濃厚
motorsport.com 日本版
ルノーがF1エンジンプログラム終了を正式に発表。アルピーヌは2026年からカスタマーチームに
ルノーがF1エンジンプログラム終了を正式に発表。アルピーヌは2026年からカスタマーチームに
AUTOSPORT web
別れの言葉はなしか? ダニエル・リカルド、F1ラストレースの裏側。さようならも言えなかった理由とは
別れの言葉はなしか? ダニエル・リカルド、F1ラストレースの裏側。さようならも言えなかった理由とは
motorsport.com 日本版
残り6戦でローソンのパフォーマンスを試す……マルコ博士、リカルド更迭の理由を説明「我々には若いドライバーがたくさんいる。ハジャーも、岩佐もだ」
残り6戦でローソンのパフォーマンスを試す……マルコ博士、リカルド更迭の理由を説明「我々には若いドライバーがたくさんいる。ハジャーも、岩佐もだ」
motorsport.com 日本版
ハミルトンはメルセデスF1内で軽視されている? 戦略ミスで再燃する“陰謀説”。離脱まで両者は調和を保てるか
ハミルトンはメルセデスF1内で軽視されている? 戦略ミスで再燃する“陰謀説”。離脱まで両者は調和を保てるか
motorsport.com 日本版
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンの引退示唆、話半分に聞いちゃいかん! マルコ博士が警鐘鳴らす「彼は楽しくなくなれば『止めにしよう』と言う人間だぞ?」
フェルスタッペンの引退示唆、話半分に聞いちゃいかん! マルコ博士が警鐘鳴らす「彼は楽しくなくなれば『止めにしよう』と言う人間だぞ?」
motorsport.com 日本版
まだF1ガーデニング休暇は必要ですか? “働き方改革”から生まれた利害の一致で紳士協定案が浮上
まだF1ガーデニング休暇は必要ですか? “働き方改革”から生まれた利害の一致で紳士協定案が浮上
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ダニ・ペドロサ、KTMトップ就任のオファーを固辞もマネジメント陣加入へ? アキ・アジョのチームマネージャー就任の可能性高まる
【MotoGP】ダニ・ペドロサ、KTMトップ就任のオファーを固辞もマネジメント陣加入へ? アキ・アジョのチームマネージャー就任の可能性高まる
motorsport.com 日本版
ウイリアムズ、育成F2ドライバー交代人事の理由は“資金不足”だけじゃない?「所属チームで起こった問題が関係している」
ウイリアムズ、育成F2ドライバー交代人事の理由は“資金不足”だけじゃない?「所属チームで起こった問題が関係している」
motorsport.com 日本版
KTM、アキ・アヨをMotoGPチームマネージャー起用を発表。Moto3、Moto2で築いた協力関係が、遂に最高峰クラスに
KTM、アキ・アヨをMotoGPチームマネージャー起用を発表。Moto3、Moto2で築いた協力関係が、遂に最高峰クラスに
motorsport.com 日本版
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
motorsport.com 日本版
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
motorsport.com 日本版
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
motorsport.com 日本版
FIAスレイエム会長、これまでの取り組みへの”評価不足”に泣く?「我々が貰うのは暴言だけなんだ」
FIAスレイエム会長、これまでの取り組みへの”評価不足”に泣く?「我々が貰うのは暴言だけなんだ」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、バウンシングの問題は解決できたと自信。しかし”グラウンドエフェクトカー”でのフロア開発の難しさを吐露
フェラーリ、バウンシングの問題は解決できたと自信。しかし”グラウンドエフェクトカー”でのフロア開発の難しさを吐露
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村