▶▶▶写真はこちら|スズキ「GSX250R」(15枚)
SUZUKI「GSX250R」
税込価格:64万7900円(ブルー・ホワイト)/63万5800円(レッド・ブラック)
フルカウルスポーツモデルのGSX250R。搭載される248cc水冷並列2気筒エンジンは、中低速トルクが豊かでスムーズさと扱いやすさを重視した特性で、良好な燃費も大きな魅力だ。
大柄で安定感の高いボディとハンドルはセパレートタイプとなっているが位置が高く、余裕のあるライディングポジションとなっていることで、エントリーユーザーでも安心してライディングを楽しめるフレンドリーな車体となっている。
ABSを標準装備し、視認性に優れるフルLCDの多機能インストルパネルを採用。
2023年モデルは平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に適応。2024年モデルでマイナーチェンジを受け、LEDヘッドライトを採用、価格も改定された。
また、豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつ。現行モデルでは、「トリトンブルーメタリックNo.2(CXX)」「パールグレッシャーホワイトNo.2(CYX)」「ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック(BKJ)」「パールネブラーブラック(4CX)」の4色をラインナップする。
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
元サイトで投票・回答エンジン形式:水冷4ストロークSOHC2バルブ並列2気筒
総排気量:248cc
圧縮比:11.5
ボア×ストローク:53.5×55.2mm
最高出力:18kW(24PS)/8000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m)/6500rpm
燃料タンク容量:15L
キャスター角:25°35′
トレール量:104mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:110/80-17・140/70-17
[ アルバム : 【写真15枚】スズキ「GSX250R」 はオリジナルサイトでご覧ください ]
スズキ「GSX250R」関連のおすすめ記事
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
NEXCOマジギレ「警察に告発しました!」発表に“怒りの声”殺到! 「出禁にしろ」「即営業停止で」 法律無視の「重量26トンオーバー車」運転手&会社を追放! 高額罰金も? 愛知
「すごい事故…」 首都高が「渋滞中の“追突事故”」の瞬間を公開! SUVの「急ブレーキ」のせいでタクシーが「ベッコリ」… 一体何があった? 車間不足&前方不注意が悲劇を招くことに
中国の巡視船に“放水砲攻撃”される漁船 3人けが フィリピンが動画公開し猛抗議「この映像を家族と一緒に見てほしい」
「もう軽に見えない!」ホンダ新「N-BOX」発表に“反響殺到”!「ここまでやるか…」「重厚感すごいな」の声も! 軽ハイトワゴン“絶対王者”に新登場の「めちゃクロ」仕様! 特別な「ブラックスタイル」とは!
日産が新型「セレナ」発表! 3年ぶりの「デザイン大刷新」&歴代初の「“Google搭載”システム」採用! “新たな派生モデル”を追加し26年2月から発売へ! 278万円から
「新名神」またもや開通延期に 「滋賀-京都」「京都-大阪」どっちも!? あと何年かかりそう…?
中国軍の“巨大ステルス無人機”飛行する鮮明な姿が公開される! その性能とは?
日本の大動脈「新東名高速」開通は「1年以上遅れます」 また“延期”の発表に「どうにかして」「一番早く開通してほしい所」の声も! 神奈川~静岡の「最後の未開通部」の難工事で27年開通は“白紙”
軽自動車で軽いのは税負担だけ! 360cc時代の3倍もの重さになった軽自動車の立ち位置はこの先どうなる?
中国の巡視船に“放水砲攻撃”される漁船 3人けが フィリピンが動画公開し猛抗議「この映像を家族と一緒に見てほしい」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
このモデルの広告を見た時の第一印象。
「なんで今どき2バルブ?」
でも乗ってみてわかった24馬力の意味。
一般道での常識的な走り方をすると下がスカスカな他の高回転型とは違う乗りやすさ。
赤キップが欲しくない大人向けの逸品だと思う。
そもそも楽に速さを求めるなら回転より排気量だし、当然このまま350~400を出してくれたら公道では無敵だと思う。
初心者向けとしての欠点はスリッパーじゃないのでクラッチがそれなりに重いことくらい。
120巡航の振動問題は対策をすれば解決出来るし。
どう走っても35km/L超の良燃費と15Lタンクはロングツーリングで大活躍。
あと主観だけど。
スズキなのにスズキのくせに・・・奇跡的にとにかくカッコいい。
数年前に20数年ぶりにリターンする際に色々と車種悩みましたが、維持費を考えて車検の無い250ccまでとしてお手頃で自分好みな感じがコレとジクサー250SFでした。
最初は「今時の250でOHC2バルブ24PSはないだろ…」と思いましたが中低速のトルクがあって乗りやすい。
往復40km弱の通勤なんかでも週に1回1000円分入れれば良しと燃費も良好。
個人的な欠点をあげるなら高速で120kmは厳しいのと勾配のきつい峠道はパワー不足ですね。
でも気に入ってますよ。
何しろ基本スペック重視な自分がスタイリングで買うとは思ってなかったんですから。