サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > マツダの新型SUV「MX-30」は日本ではマイルドハイブリッドで今秋発売。EVは今年中にリースで販売

ここから本文です

マツダの新型SUV「MX-30」は日本ではマイルドハイブリッドで今秋発売。EVは今年中にリースで販売

7月31日、マツダが東京モーターショー2019でお披露目した新型コンパクトSUV「MX-30」に”マイルドハイブリッドモデルが追加される”という公式リリースが入ってきました。一部でニュースになっていたとはいえ、てっきり電気自動車のみと思っていた人も多かったのではないでしょうか。

パワーソースは2.0LガソリンエンジンのSKYACTIV-G 2.0に独自のマイルドハイブリッドシステム「Mハイブリッド」を組み合わせた「e-SKYACTIV G」になるとのこと。静かでスムーズな発進と上質なドライブフィール、モーターアシストによる優れた燃費などを実現しているそうです。

日本発売は今秋で、まず発売されるのはマイルドハイブリッドのほう。電気自動車は今年中にリース販売が開始されるそうです。MX-30の電気自動車は200kmという比較的短い航続距離もあって、市場が限定されそうな面も心配されたわけですが、日本はマイルドハイブリッドメインのラインアップとなると、デザインが気になるけど二の足を踏んでいた…という人には朗報と言えそうですね。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します