エルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催されているF1第20戦メキシコシティGP。初日に行なわれたフリー走行1回目とフリー走行2回目では、RBの角田裕毅がそれぞれ3番手に入り、2日目以降に向けて良い滑り出しができたと喜んだ。
FP1で角田は赤旗が2度提示される少々荒れた展開となる中で、最速のジョージ・ラッセルから0.701秒差となる3番手タイムをマーク。ピレリのテストタイヤでの走行がほとんどとなったFP2ではトップタイムを記録したフェラーリのカルロス・サインツJr.から0.188秒遅れで3番手となった。
【詳細レポート】角田裕毅がまたも3番手! ただしタイヤテスト実施により勢力図は未知数な部分も……サインツJr.最速|F1メキシコシティGP FP2
FP2ではラッセルが激しいクラッシュを喫し初日3度目の赤旗中断となったため、セッションが90分に延長されても、ほとんどのドライバーはタイヤテストの義務を消化するのでやっと。FP1を若手ドライバーに譲ったため、30分の”自由走行枠”を与えられた5人のドライバーも、通常コンパウンドではほとんど走行できなかった。
ただ、角田としては初日の2セッションを3番手で終えたことに満足感を示した。
「今年初めて両セッションで3番手に入ることができました。FP1からすぐにフィーリングが良かったです。FP2はタイヤテストでしたが、またトップ3に入ることができたので気分は良いです」
チームを介してそう語った角田。初日を終えた段階でRBは、ハースとコンストラクターズランキング6位を争う上で望み通りの中団グループ最上位に立つことができていると続けた。
「明日も改善し、微調整ができることを願っています。目標はQ3です」と角田は言う。
「現時点では、僕らは中団グループのトップにつけていますし、それが望んでいるところです。特にチャンピオンシップではハースと6位争いをしていますからね」
「明日どうなるか見てみようと思います。今までのところ、いいスタートが切れています。一晩でレース戦略を練り、FP3でマシンがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?