F1は2021年シーズンから予算制限を導入しコストを抑制しようとしているものの、パワーユニット(PU)の開発費用はこの制限に含まれないため、パフォーマンスを追求を目指して開発コストが激増するのではないかと懸念されていた。
FIAの世界モータースポーツ評議会(WMSC)は5月27日、2021年以降のF1の各レギュレーション変更を承認した。これにより、PU開発にも多くの制限が設けられることになった。
■世界モータースポーツ評議会、コスト削減策などF1ルール変更を承認
実際、ルノーのマネージングディレクターのシリル・アビテブールは、競争力を保つために必要な支出が、すでに重荷になるレベルまで膨れ上がっていたと示唆している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
【MotoGP】ミシュラン、MotoGPルーキーのアコスタに詰められる。振動問題に「これは彼らが考えるべきこと」
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
GT3マシンのタイヤは1セット50万円! レースはとんでもないお金が動くのでファンは魅了されるのです【Key’s note】
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
みんなのコメント