ハースF1チームは、2019年から英国のエネルギー・ドリンク会社であるリッチ・エナジーとタイトルスポンサー契約を締結した。2016年にF1参戦を始めたチームにとって、初のタイトルスポンサーとなる。
リッチ・エナジーはフォースインディアの買収を検討するなど、F1チームと連携する様々な機会を探していた。
新空力パッケージ評価を続けるトロロッソ・ホンダ。メキシコGPではハートレーが新フロントウイング&フロア使用
しかしローレンス・ストロール率いる投資家コンソーシアムがフォースインディアを買収したことでそのドアが閉ざされていた。そのためリッチ・エナジーはスポンサーとしてチームに関わることを選択したようだ。
リッチ・エナジーCEOのウイリアム・ストーリーは先週のアメリカGPに訪れ、ハースとの契約締結に至るまでに、いくつかのチームと交渉を行ったようだ。
ハースのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは「タイトルパートナーとしてリッチ・エナジーを迎えることは、ハースF1チームの発展において重要な瞬間だ」と語った。
「我々は組織として、彼らの関与を歓迎するし、それぞれの分野でさらなる進歩を遂げるという野望を共有する」
リッチ・エナジーの製品は黒をベースとしたカラーを採用しているため、ハースのマシンもカラーリングが大幅に変更になると予想される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバーの話「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
フェルスタッペン「ニューウェイ離脱は外部から見たほど劇的ではない」一方で本音は“残留”希望だったとも
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?