メルセデスF1は最近、ドライバーのルイス・ハミルトンに対する組織的妨害を“告発”する怪メール騒動に悩まされていた。警察に相談もしていたが、ひとまず犯罪行為はなかったという判断に至ったようだ。
メルセデスを批判する匿名のメールは、今年初めにレッドブルのクリスチャン・ホーナー代表の不適切行為疑惑が持ち上がった際、メッセージアプリの履歴などが転送されたF1およびメディア関係者と同じリストに送られた。
■アップデート不発のRB。バイエルCEO、次戦オーストリアで従来パッケージに戻す可能性を示唆「データに騙されている可能性がある」
匿名メールはチームメンバーからのものとされており、メルセデス、特にトト・ウルフ代表がハミルトンのマシンや戦略、メンタルヘルスに「組織的な妨害工作」を行なっているという批判が行なわれた。
ただ当然ながらメルセデス側は否定。チーム代表のトト・ウルフは次のように憤りを示し、警察との連携を明らかにしていた。
「これはチームメンバーからのものではない」とウルフ代表は言う。
「我々がこれらのメールを大量に受けとり、そこで特に誰かの死について語られていたりすれば、動揺もする」
「この件については、全面的な捜査を指示している。我々は警察にも通報しており、IPアドレスを調べている。電話についてもそうだ。こうしているのは、オンライン上でのこうした暴言は止めさせなければならないからだ。スマートフォンやパソコンの後ろに隠れて、このようなやり方でチームやドライバーを貶めることはあってはならない」
しかし25日(火)、イギリス・ノーサンプトンシャー警察は犯罪行為は確認されなかったと報告。メルセデス側には、今後同じような被害があった場合の対処のアドバイスが行なわれたという。
警察はBBCに対し広報を通して次のように説明している。
「ノーサンプトンシャー警察は6月12日に、メルセデスAMG F1チーム内で出回っていたメールに関する報告を受けた」
「犯罪行為は確認されなかった。しかしながら、チームが今後受け取る可能性のあるさらなるメールについて、アドバイスが与えられた」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント