2024年MotoGP第11戦オーストリアGP決勝レースのスタート直後、フロントロウ3番グリッドからスタートしたマルク・マルケス(グレシーニ・レーシングMotoGP)が後退していった。そして、フランコ・モルビデリ(プリマ・プラマック・レーシング)と軽く接触し、ふたりは1コーナーでコースアウトを喫して、マルケスは13番手付近にまでポジションを落とす。マルケスに何があったのか?
レース後の囲み取材でマルケスが説明したところによると、ことの発端はスタートの30分前にあった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
レース後半速い理由がタイヤバルブ。簡単に言うとスローパンクバルブ。
今回、その調整に失敗しレース直前にその交換が必要になり
タイヤサービスに持ち込んでの緊急交換が必要に。
数戦前のように規定圧以上での周回数未達での降格避けたいからね。
そのためサイティングラップがドタバタになり墓穴掘っただけだろう?