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最終戦を待たず年間王者決定! ST-Xクラスでアストンマーティンが優勝を飾った鈴鹿ラウンドを振り返る【スーパー耐久2021】

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最終戦を待たず年間王者決定! ST-Xクラスでアストンマーティンが優勝を飾った鈴鹿ラウンドを振り返る【スーパー耐久2021】

5台がエントリーし熱いバトルを繰り広げた

 市販車をベースに仕立てたレーシングカーで、長丁場のレースを戦い抜く人気レースがスーパー耐久だ。静岡県・富士スピードウェイでは、2018年に24時間レースが復活するなど、盛り上がりを見せている。

【動画】GT3マシンの迫力ある走行シーンは必見!「スーパー耐久2021」 ST-Xクラス前半戦ダイジェスト

 2021シーズンも後半に突入し、第5戦は三重県・鈴鹿サーキットにて開催された。Auto Messe Webでは、最高峰クラスとして、FIA GT3規格のマシンがしのぎを削るST-Xクラスに注目。第4戦・オートポリス終了時点で11ポイント差でトップとなっていた、777号車 D’Station Racingのアストンマーティン・ヴァンテージGT3が予選3番手からスタート。熱いバトルを繰り広げ、見事トップチェッカーを受けた。

 これにより、最終戦となる岡山ラウンドを待たずして年間チャンピオンが決定した。同チームにとっても、スーパー耐久ST-Xクラス初王者となり、アストンマーティンとしても日本のレースにおいて初のシリーズ制覇となった。鈴鹿ラウンドの迫力あるレースシーンをダイジェストムービーでお届けしよう。

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みんなのコメント

1件
  • 5台しかいないんだ。それとも5台も参加してると言うべきなの?
    レース業界身内では盛り上がってようだけど、なんか全然外に響いて来ない。
    YouTubeでV optionとかチラ見するだけで十分
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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