Bugatti Chiron Sport
ブガッティ シロン スポール
ブガッティのコーチビルドが成し得た特別な1台。マットホワイトとピンクを纏った「シロン スポール」がデリバリー
唯一無二の1台を作り出す究極のパーソナライゼーション
アルザス・モルスハイムにある、ブガッティのアトリエから送り出された「シロン スポール」は、110年の歴史をもつコーチビルディングの伝統に則り、細心の注意を払ってハンドメイドで製造される。オーナーの希望を余すことなく具現化した、究極のパーソナライゼーションがそこにあり、1台として同じ仕様は存在しない。
今回デリバリーされたユニークなシロン スポールは、あるオーナーが妻へのプレゼントとしてオーダーした。そのエクステリアを見れば、ブガッティのカスタマイズシステムが無限の可能性を持っていることを理解できるだろう。
ひとりひとりのカスタマーが、自身のハイパースポーツに何を求めているのか──。ブガッティの技術陣とセールスチームは、あらゆる手段をもってその希望を実現する。今回、英国を代表する高級自動車ディーラーグループ「H.R. オーウェン(H.R. Owen)」が展開するブガッティUKのスタッフは、モルスハイムのデザイン部門と協力。新色の「マットブラン(ホワイト)」と「シルクロゼ(ピンク)」で仕立て上げられた、このシロンを完成させている。
インテリアもホワイトとピンクの組み合わせ
これまでにない個性を持つこのシロン スポールは、マットホワイトと淡い色合いを持つメタリックピンクが美しいコンビネーションを見せている。ボディだけでなくホイールもこのカラーコンビネーションが採用された。
インテリアはリアルレザーとアルカンターラが組み合わされた「グリ・ラファレ」で仕上げられた。コンフォート仕様のシートは、ヘッドレストに特注の“Alice”の文字をシルクロゼの糸で刺繍。さらに、ドアシルにもアルミニウムプレートにシルクロゼの“Alice”のサインが刻まれている。
英国の老舗ディーラーとの協力関係
この美しいシロンを販売したH.R. オーウェンは、長年にわたりブガッティの販売を行っている老舗ディーラー。世界屈指の販売台数を誇るブガッティ・ディーラーパートナーのひとつだ。ロンドンのショールームには経験豊富なスタッフが数多く在籍。今回のオーナーとは最初のコンタクトをロンドンで行った後、共にモルスハイムのアトリエを訪れ、実際に何千ものデザインオプションを検討している。
H.R. オーウェンのケン・チョーCEOは、今回のシロン スポールの完成度に深い満足を覚えている。
「これは、本当にユニークなブガッティです。真の意味で世界に1台しか存在しませんし、いつまでも私たちの記憶に残るでしょう。今回、お客様とこの素晴らしいシロン スポールを結びつけるという重要な役割を果たせたことを光栄に思います」
「このお客様は、ご自身のブガッティに関する明確なビジョンを持って、私たちのところに来られました。ブガッティのアクセサリーやオプションの充実度とスケールがあったからこそ、最も野心的なデザインを実現できたことを、あらためて嬉しく思っています」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
車の「“E”ナンバー」一体何者? 「見れたら超ラッキー!」なすごいナンバーが存在! 「Y」や「わ」でもない「めちゃ珍しい標板」の正体は
日産「新型セレナ」発売に反響多数! 「待ってました」「魅力的」 超スゴい「高性能4WD」&地上高アップの「イーフォース」追加へ! 待望の「性能向上モデル」14日発売
「すごい火災事故…」 山陽道が一時「通行止め!」 上りは「大型トラック追突」で1人死亡… 下りも「乗用車が衝突し火災発生」 10日未明から上下線で規制に 兵庫・山口
ついに出た!!!!!!!! 待ってたぞ!! 2L×幌[ロードスター]が登場間近!?
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
ガソリン税に50年以上も上乗せ、暫定税率見直しへ…JAFが声明発表
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
むかしは「車庫飛ばし」してでも欲しかった「品川」「横浜」ナンバー! いまは引っ越し時にうっかり…!? 悪意はなくとも違法行為となるので要注意
デザイナーが憧れていた「1970年代の国産GT」のようなルックスがカッコいい! “6速MTのみ”とメカも硬派なミツオカ「M55」ついに市販化
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
VWグループさまさまだな。
国産ではこの雰囲気は出せない。
VW系ってランボルギーニとポルシェ覗くと
多気筒は横に長いエンジン多いよね
VWはFFだしAUDIも四駆ベースで縦方向に余裕がないからわかるんだけど、ベントレーやブガッティまでW系採用しているのは歴史が関係してるのかな?