ボッシュは9月10日、米国で開催したボッシュ・モビリティ・エクスペリエンスにおいて、新しいブレーキ・バイ・ワイヤおよびステア・バイ・ワイヤ技術を発表した。
自動車業界が自動化の選択肢を増やす方向に進む中、バイ・ワイヤ技術は重要な役割を果たしている。これらの新技術は、人間と機械のインターフェースや車両設計に新しい可能性をもたらす。
ランボルギーニから心臓移植! これがアウディ RS6 改め『RS7』新型だ
今回初めて北米で公開された「ブレーキ・コントロール・パッド」は、従来のブレーキペダルを置き換える完全統合型のブレーキ・バイ・ワイヤシステムを実現する。このシステムは、物理的な接続を使用せずにブレーキコマンドを電子的に感知・送信し、電動化や高度な運転支援システムとの統合を通じてより正確なブレーキ操作を可能にする。
ボッシュは1969年に自社開発のアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を発表し、2012年には米国で全ての新車に標準装備された。この画期的な技術は、ブレーキ時の車輪のロックを防ぎ、車両の制御と安全性を向上させるために開発された。数十年にわたり、ボッシュはABS技術の革新を続け、トラックやオートバイ、さらには自転車にもその応用範囲を広げている。
ボッシュの新しいブレーキ・バイ・ワイヤおよびステア・バイ・ワイヤ技術は、自動車の自動化をさらに推進し、未来の車両設計に大きな影響を与える、としている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファード追撃! 日産が放つキングオブミニバン「新型エルグランド」新たな情報ついに…
トヨタ斬新「“最大級”ミニバン」がスゴイ! 流麗ボディの「エスティマ」後継!? “全長5m”超&3列シートの最上級な「シエナ」とは?
「すごい事故…」 圏央道が「通行止め!」 追突された車両は大破し「炎上」 大型車など3台の事故 周囲の道路も混雑 埼玉
なぜガソスタで「給油出来ない」と拒否される? 「燃料入れたいだけなのに…」 断られる意外な理由とは?
本物のフェラーリが200万円ちょっと…「400i」が新車のトヨタ「カムリ」と同じくらいの値段だった理由とは?
みんなのコメント
エマージェンシーの油圧配管レスとかかな?
代わりにある程度のペダルストロークになるとワイヤー引き?とかだったら笑える