3つめのボディスタイル
BMWは8シリーズに4ドア・クーペを追加し、そのボディスタイルを3種類へと拡大する。それに先立ち、初めての公式画像が公開された。側面を撮影したこの画像ではボトムセクションが隠されているものの、ボディサイズが大幅に拡大されていることが確認できる。一方で、そのシルエットはクーペらしいものだ。
試乗 BMW M850i コンバーチブル 8シリーズならクーペより推しモデル
このモデルは6シリーズ・グランクーペに取って代わるものであり、ポルシェ・パナメーラやメルセデス・ベンツCLSなどとも対峙することになる。シャシーやエンジンは8シリーズ・クーペと共通だが、ホイールベースが延長され、ルーフラインが持ち上げられることによって居住空間が拡大されている。
以前のスパイ画像からはクーペやコンバーチブル版にも似たデザインが確認できる。ただし、その乗車定員が4名なのか5名なのかは不明だ。エンジンはクーペと同様に320psのディーゼルを搭載する840dおよび540psのM850i xドライブが設定される。600ps級の4.4ℓV8ツインターボを搭載するM8は後に追加される見込みだ。
さらにパワフルなM8コンペティションが追加されるかは不確実だ。そしてボトムレンジにはローパワーなガソリンエンジンが追加される予定であり、また後日にはハイブリッド仕様も登場するだろう。
2ドアの840dは7万6000ポンド(1112万円)からの設定であり、グランクーペは8万ポンド(1170万円)超になる予想だ。今後数週間のうちに発表されるが、2019年中の英国での納車開始は難しいだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?