ロキット・ウイリアムズ・レーシングは、2020年にカナダロイヤル銀行(RBC)と提携することで、新たにカナダのスポンサーをチームのパートナーのポートフォリオに追加することになった。
ウイリアムズは近年でも最悪のシーズンとなった2019年を惨憺たる成績とともに終えたが、さらにPKNオーレンとユニリーバの『Rexona』ブランドのスポンサーシップを失い、財政面でも打撃を受けている。
ウイリアムズF1を長年サポートしたスポンサーがマクラーレンへ
しかしながらウイリアムズは新年を迎えるにあたり、自チームの新ドライバーである24歳のニコラス・ラティフィの父親が所有するカナダの食料品企業『Sofina Foods』とのパートナーシップを拡大。また、イタリアの有名なコーヒー企業であるラバッツァとの契約も締結した。
金曜日、ウイリアムズのカナダとの結びつきは、世界的金融機関であるカナダロイヤル銀行にまで拡大し、同行の企業ロゴはFW43のノーズやチームウエア、そしてラティフィとジョージ・ラッセルのレーシングスーツにも掲載されるという。
「2020年シーズンにRBCが私たちチームのパートナーとなることを嬉しく思います」とウイリアムズF1チーム副代表のクレア・ウイリアムズは語った。
「F1は世界を舞台にしたスポーツです。私たちは、あらゆるスポーツにおける若いアスリートの成功達成を熱心に支援している世界的金融機関と提携したことを、誇りに思っています」
RBCのブランドマーケティング担当副社長を務めるマット・マクグリンは次のように述べている。
「若いアスリートと若さの可能性を解き放つことは、RBCの優先事項である。そしてこの提携関係によって、今春F1でデビューを飾る、才能あるカナダ人レーサーのニコラス・ラティフィを引き続き支援することが可能となった」
「2020年にロキット・ウイリアムズのパートナーたちと協業し、ニコラスを彼の母国から応援することを楽しみにしている」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
【MotoGP】ミシュラン、MotoGPルーキーのアコスタに詰められる。振動問題に「これは彼らが考えるべきこと」
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
GT3マシンのタイヤは1セット50万円! レースはとんでもないお金が動くのでファンは魅了されるのです【Key’s note】
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?