マカンEV/ガソリン現行 並行販売
2月27日の日本時間0時、ポルシェは公式フェイスブック上で、次期マカンがEVになるとポストした。AUTOCARを含む多くのメディアは、それを報じた。
そこでAUTOCARは、ポルシェのシニア・スポークスマンを直接訪ね、事実を聞いた。
すると次期型が完全なEVになるいっぽうで、現行マカンのガソリン車を並行して販売する意向であることが明らかになった。
「ライプツィヒ工場にて、PPE(プレミアム・プラットフォーム・エレクトリック)を下敷きとする完全EVのマカンとともに、ガソリンエンジンのマカンも継続生産します」とAUTOCARにコメントするのは、ポルシェのシニア・スポークスマン。
どれくらいの期間、並行して生産するのかは未決定とのことである。
ガソリン車とEVのマカンの並行販売を決定した理由は、EVへの急なスイッチに対する市場の反動を配慮した結果という。
「いくつかの市場は、すでにEVにフィットする状況ですが、インフラのハードル等、これからの発展が期待される市場もあります」とポルシェはコメント。「シチュエーションを観察しつつ、柔軟に対応します」とも。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
「“新型”スカイライン」登場はいつ!? 北米では「次期型」を示唆! 67年・13世代続いた「老舗ブランド」の刷新で「ニッサン復活」を目指せ!
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?