911に新たなバリエーション
text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)
【画像】911、カレラS、タルガ、GT3 RS【豊富なバリエーションを写真で比較】 全107枚
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
ポルシェ911のプロトタイプがテスト走行を行っている様子が目撃された。ラリーにインスパイアされた「サファリ」モデルとして登場する可能性がある。
このプロトタイプは、一見すると992世代の標準モデルのように見えるが、明らかに車高を上げており、ホイールアーチとタイヤの隙間を発泡スチロールで埋めているのが特徴だ。
このようなセッティングは、テスト中のサスペンションなどを隠すために使われることがある。
ただ、今回はホイールアーチの余分なスペースを隠そうとしているのかもしれない。クロスオーバースタイルの「サファリ」を限定生産のスペシャルモデルとして導入するというプロジェクトのテスト車両である可能性もある。
ポルシェは今回のスパイショットについてコメントを控えている。しかし、同社の販売責任者であるデトレフ・フォン・プラテンは、2018年にそのようなモデルの登場をほのめかしていた。
「911を使ってSUVを作ったり、もっと車高を高くしたりするのは、良いアイデアかもしれません。もし実現すれば、限定的で非常にニッチな製品になるでしょう」
ポルシェは一貫して、911の派生モデルを拡大し、バリエーション展開に意欲を示してきた。
ポルシェは、スポーツカーのアップグレード版でモータースポーツを戦ってきた歴史がある。1970年代後半から1980年代前半にかけては、ラリーのスペシャルステージで911を使用し、1978年に開催された東アフリカのサファリ・クラシック・ラリーでは2台をフィニッシュさせた。
市販モデルにはならなかったが、「サファリ」という名前はポルシェファンの間で広く知れ渡った。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
「“新型”スカイライン」登場はいつ!? 北米では「次期型」を示唆! 67年・13世代続いた「老舗ブランド」の刷新で「ニッサン復活」を目指せ!
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント