アイドリングストップ機能は不要 ブレーキホールド機能は絶えず使いたい人に
近年のクルマは、安全装備や利便性を高める機能が充実している。しかし、機能によってはドライバーの意図とは異なる制御が働くこともあり、そのたびに自分好みの仕様へと操作しなければならない。 例えば、トヨタ、ニッサン、マツダ、ミツビシなど数多くの国産車メーカーが採用する「アイドリングストップ機能」。エコ意識を高めるのだが、エンジンが停止することで弊害となるケースも。 また、レクサスやトヨタ車で採用する便利な「ブレーキホールド機能」は、エンジンを始動するたびにONにする必要がある。「ブリッツ」から発売された電子パーツは、これらの不便を解消するスグレモノ。オススメの3アイテムを紹介したい。
『アイドリングストップジャンパー』
アイドリングストップ機能は燃費向上を図れる一方、渋滞時や発進時のせわしいエンジン始動や、エアコンの効きが弱くなるなど、常時アイドリングさせておきたい場面も多々あるハズ。 しかし、純正状態ではアイドリングストップをOFFにしても、エンジン始動のたび自動的にONの状態に復帰してしまう。が、『アイドリングストップジャンパー』を取り付ければ問題は解決。常時アイドリングストップ機能をOFFにできるのだ。もちろん、ノーマル復帰機能も搭載。 レクサス、トヨタ、ニッサン、マツダ、ミツビシ、スバルスバル、ホンダ、スズキ、ダイハツの60車種以上に対応と、幅広い国産車に設定中。アイドリングストップジャンパー \8,424
『ブレーキホールドジャンパー』
レクサスNX/RXやトヨタC-HR、アルファード、ヴェルファイア、セレナなどが採用するブレーキホールド機能。 ブレーキを踏まなくても停車状態を保持する、坂道発進などに有利なベンリ機能だが、エンジン始動時はOFFになっているため、機能を有効にするにはいちいちスイッチ操作が必要だった。そんな煩わしさを解消するのが『ブレーキホールドジャンパー』。 取り付ければ常にブレーキホールド機能がONになるので、始動時のスイッチ操作からも解放される。車種別設計でカプラーONで装着可能。もちろんノーマル復帰機能も搭載する。ブレーキホールドジャンパー \12,420~\16,200
『ドライブモードスタートジャンパー』
走行モードの切り替えは、エンジンを始動するたびにノーマルモードに戻ってしまう。 そのため、スポーティな走りを求めるユーザーであれば、毎回始動時にスポーツモードなどへの切り替え操作が必要だった。『ドライブモードスタートジャンパー』(トヨタ、レクサス、ダイハツ車用)および『SIドライブスタートジャンパー』(スバル車用)を装着することで、走行モード切替を常に「POWER」や「eco」に固定できる(スバル車はSモードでの始動)ようになる。 好みのモードで、いつも気分良くスタートしたいオーナーは注目だ。
ドライブモードスタートジャンパー \8,424 SIドライブスタートジャンパー \8,424
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?