現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > もうフルサイズも怖くない、KTMを最大50mmローダウンしてしかも安い

ここから本文です

もうフルサイズも怖くない、KTMを最大50mmローダウンしてしかも安い

掲載 2
もうフルサイズも怖くない、KTMを最大50mmローダウンしてしかも安い

フルサイズのマシンに乗った時の悩みの1つが足つき問題。それを改善するためにフォークの突き出しやシートを薄くしたりしますが、走行性能に影響が出てしまいます。でもテクニクスの新しいローダウンキットならその悩みをきれいに解決してくれますよ。

KTM 250EXC TPI
WP XPLOR ローダウンキット

こちら、なんともお安い価格での登場です。

「Ninja ZX-25R」と「CBR250RR」速いのはどっち?最高速を比較検証!

タイプ/価格
30mmダウン/¥14,000(税抜)
(別途¥13,000+税でTGRスプリング選択可能、3.8N/mmから5.2N/mmまで0.2刻み)
40mmダウン/¥27,000(税抜)
50mmダウン/¥27,000(税抜)
(40mm、50mm共にTGRフォークスプリング使用、3.6N/mmから5.2N/mmまで0.2刻みで選択可能)

もちろん、これは作業代を含まない「キット」のお値段。お近く、お通いのバイクショップで組み込んでもらうもよし、テクニクスで組み込んでもらうもよしです。腕に自信ありの方は、自分で組み込んでもいいかもしれませんが、特にリアはかなりハードル高しです。

どのくらい足つき性は変わるのか
ノーマルのシート高は960mmと結構高いのでベタ足な人って中々いないですよね。僕も250EXCに乗っているのですが身長162cmなので正直足はつかないんです。でもこれだけ足つきに余裕が生まれるとなるとライディングも大きく変わること間違いナシ。50mm下げると910mmですが、トレールバイクよりも沈み込むので、実際に乗ると数値以上に低いことが実感できるはず。

ローダウン化における走行性能の影響はいかに
ローダウンというと、サスペンションの性能を犠牲にすることが多いのですが、テクニクスでは走行性能をできる限り落とさない事を目標に開発されています。

シャシーアライメント測定器でノーマル状態でのディメンションを正確に測定し、ローダウン時に反映しているのです。それによりスタンダードの車体ディメンションを崩すこと無く前後ローダウンし、ハンドリングへの影響は最小限に抑えています。低重心化で、乗りやすさも出てきますよ。

EXCオーナーの方、これから購入を考えている方も足つきが気になるならテクニクスにお願いしてみませんか?

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
AUTOSPORT web
BMWがEVオーナー向けに新プロジェクト!都市圏を中心に充電できる環境を提供
BMWがEVオーナー向けに新プロジェクト!都市圏を中心に充電できる環境を提供
グーネット
死角をカバーし安全をサポート!AI搭載フロントカメラ&バックカメラ KEIYO【動画あり】
死角をカバーし安全をサポート!AI搭載フロントカメラ&バックカメラ KEIYO【動画あり】
グーネット
エイサップ・ロッキーがモータースポーツにインスパイアされた『A$AP Rocky x PUMA』発売
エイサップ・ロッキーがモータースポーツにインスパイアされた『A$AP Rocky x PUMA』発売
AUTOSPORT web
暗い車内でも顔が見えて安心!LEDライト付きベビーミラーが登場 マックスウィン
暗い車内でも顔が見えて安心!LEDライト付きベビーミラーが登場 マックスウィン
グーネット
EVで高速走るのは今でしょ!! SA/PAの急速充電器が急増中で2024~2025年度には約430口も激増!
EVで高速走るのは今でしょ!! SA/PAの急速充電器が急増中で2024~2025年度には約430口も激増!
ベストカーWeb
癒しのラグジュアリークーペ【試乗レポート メルセデス・ベンツ CLEクーペ】
癒しのラグジュアリークーペ【試乗レポート メルセデス・ベンツ CLEクーペ】
グーネット
クルマのナンバーにペットボトルキャップ! まだやってる人いる? これをやったらアウトやで!
クルマのナンバーにペットボトルキャップ! まだやってる人いる? これをやったらアウトやで!
ベストカーWeb
「GR」と「OZ RACING」のダブルネーム! WRCを走るトヨタ「ヤリス」のコラボモデルはまるでGR純正ホイールです
「GR」と「OZ RACING」のダブルネーム! WRCを走るトヨタ「ヤリス」のコラボモデルはまるでGR純正ホイールです
Auto Messe Web
13のタイトル獲得を実現したニューウェイにレッドブルF1代表が感謝「チームをマテシッツ氏の想像より大きなものに導いた」
13のタイトル獲得を実現したニューウェイにレッドブルF1代表が感謝「チームをマテシッツ氏の想像より大きなものに導いた」
AUTOSPORT web
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
AUTOSPORT web
【24’ 4/30最新】レギュラーガソリン全国平均価格は174.7円 前週比0.3円安
【24’ 4/30最新】レギュラーガソリン全国平均価格は174.7円 前週比0.3円安
グーネット
「旧友」へ再会したような アウディQ3 スポーツバックへ試乗 安全・安心な足取り 2025年に3代目へ交代
「旧友」へ再会したような アウディQ3 スポーツバックへ試乗 安全・安心な足取り 2025年に3代目へ交代
AUTOCAR JAPAN
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツ『GLCクーペ』にEV航続118kmのPHEVモデル“エディション・スター”を追加設定
メルセデス・ベンツ『GLCクーペ』にEV航続118kmのPHEVモデル“エディション・スター”を追加設定
AUTOSPORT web
【埼玉県】男の叡知を磨く本・アート・博物の複合文化ミュージアム ~男を磨くデイドライブ~
【埼玉県】男の叡知を磨く本・アート・博物の複合文化ミュージアム ~男を磨くデイドライブ~
グーネット
トヨタ「MR-S」ベースの「和製スーパーカー」!? 全長5.2mでMTもアリの「ドラゴン」に反響アリ! 公道走行可能な「DragStar」とは
トヨタ「MR-S」ベースの「和製スーパーカー」!? 全長5.2mでMTもアリの「ドラゴン」に反響アリ! 公道走行可能な「DragStar」とは
くるまのニュース
10分で320km分を充電? 最大370kWの超急速充電技術「XFC」公開 欧州EVブランドから
10分で320km分を充電? 最大370kWの超急速充電技術「XFC」公開 欧州EVブランドから
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • これは助かる。
    来年、買いたいんだよな。

    これ。
  • 正直このシート高は流石にきつい、ただノーマルでの私が乗ってどのくらいシート高が下がるかが問題。
    おそらく、30㎜ダウンで十分に思いますが、実車にまたがらなければ何とも言えませんね・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村