現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型ポルシェ 911 カレラ&911 カレラ カブリオレの予約受注スタート! 車両価格は1335万円から

ここから本文です

新型ポルシェ 911 カレラ&911 カレラ カブリオレの予約受注スタート! 車両価格は1335万円から

掲載 更新
新型ポルシェ 911 カレラ&911 カレラ カブリオレの予約受注スタート! 車両価格は1335万円から

Porsche 911 Carrera / 911 Carrera Cabriolet

ポルシェ 911 カレラ/911 カレラ カブリオレ

新型ポルシェ 911 カレラ&911 カレラ カブリオレの予約受注スタート! 車両価格は1335万円から

992型911のベーシックグレード国内受注開始

ポルシェ ジャパンは、8世代目となる911(タイプ992)のラインアップに、911カレラS/911カレラSカブリオレに続き、もっともベーシックな「911カレラ」とそのオープンモデル「911カレラ カブリオレ」を追加。それぞれの予約受注をスタートした。

車両本体価格は911カレラが1335万円(消費税8%込)、911カレラ カブリオレが1560万円(同)からとなり、いずれもトランスミッションは8速PDK、右ハンドル仕様となる。国内発売日は未定。

3.0リッター水平対向6気筒はツインターボを搭載

911カレラと911カレラ カブリオレは伝統の水平対向6気筒エンジンを搭載するが、いずれもツインターボで過給することによって、先代モデル(タイプ991)より排気量をダウンサイジングしながら最高出力は15psアップの385ps、最大トルクは60Nmアップの450Nmへと向上している。

そのパフォーマンスは、911カレラで0-100km/h加速4.2秒、最高速度は293km/hを計上する。なお、オプションのスポーツクロノパッケージを装着すれば、0-100km/h加速はさらに0.2秒短縮される。

採用するトランスミッションは両モデルとも新開発の8速PDK。燃料消費率はNEDC総合で911カレラが9.0リットル/100km、911カレラ カブリオレが9.2リットル/100kmを記録。環境性能も進化し次世代のスポーツカーとしてあるべき姿を体現した。

先にデビューした911カレラSとはタイヤサイズが異なり、911カレラ/911カレラ カブリオレはフロント235/40ZR19、リヤには295/35ZR20を採用。また、シングル2本出しのエキゾーストパイプも911カレラSとは異なる。

【SPECIFICATIONS】

ポルシェ 911カレラ

ボディサイズ:全長4519 全幅1852 全高1300mm

ホイールベース:2450mm

トレッド:前1591 後1557mm

車両重量:1505kg

エンジン:水平対向6気筒DOHCツインターボ

総排気量:2981cc

最高出力:283kW(385ps)/6500rpm

最大トルク:450Nm/1950 ? 5000rpm

トランスミッション:8速DCT(PDK)

駆動方式:RWD

タイヤサイズ:前235/40ZR19 後295/35ZR20

最高速度:293km/h

0-100km/h加速:4.2(4.0)秒 ※( )内はスポーツプラスモード時

CO2排出量(NEDC):206g/km

燃料消費率(NEDC):9.0L/100km

車両本体価格(消費税8%込):1335万円

ポルシェ 911カレラ カブリオレ

ボディサイズ:全長4519 全幅1852 全高1299mm

ホイールベース:2450mm

トレッド:前1591 後1557mm

車両重量:1575kg

エンジン:水平対向6気筒DOHCツインターボ

総排気量:2981cc

最高出力:283kW(385ps)/6500rpm

最大トルク:450Nm/1950 ? 5000rpm

トランスミッション:8速DCT(PDK)

駆動方式:RWD

タイヤサイズ:前235/40ZR19 後295/35ZR20

最高速度:291km/h

0-100km/h加速:ー(4.2)秒 ※( )内はスポーツプラスモード時

CO2排出量(NEDC):210g/km

燃料消費率(NEDC):9.2L/100km

車両本体価格(消費税8%込):1560万円

【問い合わせ先】

ポルシェ カスタマーケアセンター

TEL 0120-846-911

こんな記事も読まれています

「厳しいシーズンを団結して戦ったことは誇り」フェルスタッペンも予想外の苦戦。転機はモンツァ/チャンピオン会見 (2)
「厳しいシーズンを団結して戦ったことは誇り」フェルスタッペンも予想外の苦戦。転機はモンツァ/チャンピオン会見 (2)
AUTOSPORT web
フェルスタッペン「ラスベガスは今季を象徴するような週末」これまでとは異なる価値を実感/チャンピオン会見 (1)
フェルスタッペン「ラスベガスは今季を象徴するような週末」これまでとは異なる価値を実感/チャンピオン会見 (1)
AUTOSPORT web
「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
AUTOSPORT web
トヨタ版「CX-80」は“4人乗り”仕様! 衝撃的な「カクカクボディ」採用した“個性派デザイン”が凄い! マツダ「3列シートSUV」とは異なる“めちゃ未来”なモデルとは!
トヨタ版「CX-80」は“4人乗り”仕様! 衝撃的な「カクカクボディ」採用した“個性派デザイン”が凄い! マツダ「3列シートSUV」とは異なる“めちゃ未来”なモデルとは!
くるまのニュース
【F1第22戦無線レビュー(2)】「目的を見失うなよ」「自分のレースをしている」戴冠を見据え冷静に走り続けたフェルスタッペン
【F1第22戦無線レビュー(2)】「目的を見失うなよ」「自分のレースをしている」戴冠を見据え冷静に走り続けたフェルスタッペン
AUTOSPORT web
ACコブラ、なぜ「大波乱」を呼んだ? 1960年代の伝説的スポーツカー 歴史アーカイブ
ACコブラ、なぜ「大波乱」を呼んだ? 1960年代の伝説的スポーツカー 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
【今さら人には聞けないEV生活の基礎知識】充電スタンドの種類や探し方、電欠しない充電の仕方など、基本中の基本をお教えします
【今さら人には聞けないEV生活の基礎知識】充電スタンドの種類や探し方、電欠しない充電の仕方など、基本中の基本をお教えします
Auto Messe Web
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
AUTOSPORT web
進化型『GRヤリス』用、HKSのスーパーターボマフラー2製品発売 「運転が楽しくなる音質」実現
進化型『GRヤリス』用、HKSのスーパーターボマフラー2製品発売 「運転が楽しくなる音質」実現
レスポンス
『ジャガーXJR-12(1990年~1991年)』再びル・マン制した耐久専用車【忘れがたき銘車たち】
『ジャガーXJR-12(1990年~1991年)』再びル・マン制した耐久専用車【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web
美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
くるまのニュース
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
VAGUE
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
AUTOCAR JAPAN
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
レスポンス
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
WEB CARTOP
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
AUTOSPORT web
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
レスポンス
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村