2月11日、大阪オートメッセの会場で、スーパーGT GT300クラスに参戦するLM corsaとチーム母体のOTG Motor Sportsは、2022年のモータースポーツ参戦体制について発表した。スーパーGTでは2021年にトヨタGRスープラを投入し、シーズン2勝を飾るなど大きな躍進を果たしたが、2022年もGRスープラを投入。飯田章監督のもと、吉本大樹/河野駿佑のコンビでチャンピオン獲得を目指す。
2014年からスーパーGTに参戦を開始したLM corsaは、2015年にレクサスRC F GT3にスイッチ。モデルチェンジを経て、2020年までレクサスを使用してきた。2021年には、新たに車両をGT300規定のトヨタGRスープラにスイッチすると、第2戦富士で優勝。第8戦も制し、年間2勝/ランキング3位と躍進を果たした。
Arnage Racing、2022年は86 MCにスイッチ。加納/阪口/山下のトリオでGT300に挑む
2022年に向けて、チームは飯田監督、吉本、河野のドライバーコンビを堅持。タイヤもダンロップを継続して使用することになった。さらなる躍進を目指すべく、2022年はチームが独自に車両のフロントまわりのパーツ開発を行い、空力特性の再構築、戦闘力アップをはかり、シリーズチャンピオンを目指すとしている。
「今年はふたりに頑張ってもらい、シリーズを獲ってもらいたい」と飯田監督が期待を寄せれば、吉本は「2021年は新車を投入し、データが少ないなかで早々に結果が出せ、シーズン通してクルマは強くなっていきました。今年は2年目ということで、チャンピオンしか見ていない」と意気込んだ。
また、チーム加入3年目となる河野は「昨シーズン新しいパッケージで走らせてもらいましたが、ポテンシャルが高く、序盤戦から結果を残せた嬉しいシーズンでした。しかしそのなかでも悔しいレースもあり、まだまだ上を目指せると思うので、成長していきたいと思います。目指すのはチャンピオンですし、新しい武器も製作中なので、早くドライブしたいです」と語った。
11日に開幕した大阪オートメッセでは、OTG Motorsportsのブース内に2022年のカラーリングをまとったGRスープラも展示された。2021年はホワイトにペトロナスのグリーン、ブルーが入ったカラーリングだったが、2017年以来ひさびさにベースがシルバーに改められている。
LM corsa 2022年スーパーGT参戦体制
車両:トヨタGRスープラ
タイヤ:ダンロップ
監督:飯田章
ドライバー:吉本大樹/河野駿佑
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
岩佐歩夢の気になる去就。「F1に向いているハイブリッド思考」担当の小池エンジニアが話すローソンとの比較
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?