クーペSUVのような流線型のシルエットをもつジャガー初のBEV
日本では2018年9月に受注を開始し、早くから注目を集めたジャガー初の電気自動車がIペイス。ジャガーが提示するBEV時代に適応する新たなキャブフォワードデザインを採用。ホイールベース2990mm、全長4695mmというスペックはFペイスとほぼ同等ながら、ラージサイズラグジュアリーSUV並の室内空間を確保している。
90kWhリチウムイオンバッテリーを搭載し、航続距離は438kmを実現。充電は最大7kWのAC普通充電と100kWのDC急速充電(日本では50kWのCHAdeMO規格)に対応している。最大効率97%を発揮するジャガー製モーターを2つ備え、システム最高出力400ps、システム最大トルク696Nmとハイパフォーマンスを発揮。0-100km/h加速性能は4.8秒となる。
専用アルミニウムアーキテクチャーを採用し、理想的なバッテリーパックの構造およびレイアウトにより、重量配分は前50:後50を実現。さらにジャガー史上最も優れたねじり剛性(36kNm/deg)を達成している。ワイヤレスでのアップデートにより、常に最新のソフトウエアを提供。Apple CarPlayおよびAndroid Autoにも対応するなど、コネクティビティも充実している。
ジャガー Iペイス 主要諸元
グレード=Iペイス HSE(4WD)
価格=1221万円
全長×全幅×全高=4695×1895×1565mm
ホイールベース=2990mm
トレッド=フロント:1640/リア:1660mm
車重=2230kg
モーター型式=ー(交流同期電動機)
モーター定格出力=ーkW
システム最高出力=294kW(400ps)
システム最大トルク=696Nm(71kgm)
一充電走行距離(WLTCモード)=438km
交流電力量消費率(WLTCモード)=ーWh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=90kWh
サスペンション=フロント:ダブルウイッシュボーン/リア:インテグラルリンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ベンチレーテッドディスク
タイヤ&ホイール=245/50R20+アルミ
駆動方式=4WD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.6m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
外国人が「簡単に取れる日本の免許証制度」とは? 問題が指摘される「外免切替」 国家公安委員長「制度改正の検討」を示唆! 事故実態は「把握せず」
トランプ大統領が「日本の消費税廃止」を要求? JEEP以外のアメ車が日本で売れない理由は「そこじゃない」
「高性能ターボ×MT」がウリなのに… 日産「“最強”2人乗りスポーツカー」なぜATのみ? 「フェアレディZ NISMO」がMTじゃない理由とは?
510万円! トヨタ新「最安価・8人乗りアルファード」がスゴイ! “120万円”も安い「シンプル仕様」どんなモデル? 人気すぎて“買えない”ってマジ?
4年連続でランクルが盗難被害ワースト1!!! 383件から688件に急増!!! 東京・埼玉が急増してヤバい!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そう言えばま〜た韓国電池車が燃えちゃったってね
衝突から僅か5秒で出火約2時間燃え続けちゃった😅