マクラーレンF1のアンドレア・ステラ代表が、2024年用マシンMCL38の発表に際してコメント。このマシンに投入したい全てのモノが、完了しているわけではないと明かした。
マクラーレンが2月14日に公開した2024年仕様のニューマシンMCL38は、一見したところ昨年のMCL60とは大きな違いは見られない。リヤウイングやサイドポンツーンなどに、小さな違いが見て取れるといった程度だ。
■マクラーレン、2024年のF1を戦う新車MCL38を発表。大躍進の昨年から勢いを引き継げるか?
ステラ代表はこのMCL38には多くの革新的な部分があるというが、全てが整ったわけではないと明かす。
「チームはMCL38を発表したこと、そしてそれが初めてコース上を走るのを見るのを楽しみにしている」
そうステラ代表は語った。
「今シーズンに向け、昨年の勢いをさらに前に進めたいと考えている。しかしどのチームも進歩を遂げ、2024年マシンの競争力を引き出してくるだろう。そうなると、現実的に考えている」
「我々は現在、インフラや人材、文化という観点の全てが整っている。引き続き前に進み、最前線に戻るために、これまで行なってきた作業の上に、さらに積み重ねていくつもりだ」
「バーレーンでのプレシーズンテストなど、まだまだ戦う前にやるべきことがたくさんある。チームは冬の間に良い仕事をしてきたから、本格的なスタートができると確信している。しかし、シーズンが始まるまでに、重要な仕事が待っているのは分かっている」
「このマシンには、多くの革新的な部分がある。我々が取り組みたい全ての領域が、この発表会仕様のマシンで完了しているわけではない。これらはシーズン中の開発の焦点となっていて、今も進行させているところだ」
マクラーレンはこの後すぐにシェイクダウンを実施。MCL38が早速コース上を走ることになる。
「今日、マシンをコースに送り出す準備を整えるために努力してくれた、コースサイド、MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)やMRC(マクラーレン・レーシング)のチーム全員、そして大いに協力してくれたメルセデスHPP(ハイパフォーマンス・パワートレインズ)に感謝している」
「来週のバーレーンテストが楽しみだ。そして今後の長いシーズンに集中している」
またマクラーレン・レーシングのザク・ブラウンCEOも、次のようにコメントを寄せた。
「このスポーツの素晴らしい点は、非常に競争が激しいということだ」
ブラウンCEOはそう語った。
「どのチームも、オフシーズン中に進歩を遂げているだろう。そういう意味で我々は、現実的であり続けなければいけない」
「我々が正しい方向に進んだか、その試金石はバーレーンGPの予選ということになるだろう。我々全員が再びレースに挑むのを楽しみにしているが、我々の前には長いシーズンがあり、2023年を通じて達成した進歩を確実に繋げるためには、まだ多くの作業が残っている。それは分かっている」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?