1月10日、スーパーGT GT300クラスに参戦するSHADE RACINGは、2024年の参戦体制を発表した。トヨタGR86 GT、そして平中克幸/清水英志郎のコンビは変わらないが、新たにタイヤをミシュランにスイッチした。
SHADE RACINGは、TGR 86/BRZ Raceやスーパー耐久への挑戦を経て、2022年からスーパーGTに参戦を開始した。初年度から平中と清水、そして第3ドライバーに山田真之亮を据えたラインアップで臨んできたが、2024年も平中と清水のコンビが継続される。
安田裕信、SNSでニッサン/ニスモとの契約終了を発表。2024年は新たな環境での挑戦へ
車両もGR86 GTを継続使用することになったが、大きな変化となるのがタイヤメーカーの変更だ。2024年からタイヤをミシュランにスイッチする。すでにGT300ではPONOS Racingがミシュラン採用を発表しており、2024年は使用チームが増えることになりそうだ。
なおミシュランはGT300では近年GT3規定の車両が使っており、GT300規定(旧JAF-GT300規定)の車両に装着されるのは、2014年のSUBARU BRZ R&D SPORT以来となる。
チームは2023年、富士スピードウェイそばにファクトリーも建設。強化を続けており、スタッフも継続して募集している。2023年は大いにポテンシャルを上げており、2024年はさらなる飛躍を目指していくことになりそうだ。
SHADE RACING 2024年スーパーGT GT300クラス参戦体制
カーナンバー:20
マシン:トヨタGR86 GT
タイヤ:ミシュラン
ドライバー:平中克幸/清水英志郎
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
岩佐歩夢の気になる去就。「F1に向いているハイブリッド思考」担当の小池エンジニアが話すローソンとの比較
F1関係者への入国拒否が続くラスベガス。角田裕毅も足止め「危うく帰国させられるところだった。来られてラッキー」
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?