現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハース、2020年は“伝統のカラーリング”で復活期す「チームは昨年の失敗から学んだ」

ここから本文です

ハース、2020年は“伝統のカラーリング”で復活期す「チームは昨年の失敗から学んだ」

掲載
ハース、2020年は“伝統のカラーリング”で復活期す「チームは昨年の失敗から学んだ」

 ハースF1チームは、2月6日に他のF1チームに先駆けて2020年マシン『VF-20』のイメージ画像を公開した。昨年までリッチ・エナジーの黒と金というカラーリングだったハースだが、同社とシーズン途中に関係を終了したこともあり、今季は2018年以前と同じ白、黒、赤のカラーリングに戻っている。

 ハースは2018年にコンストラクターズランキング5位と躍進したが、2019年は一転して苦戦。ランキング9位に転落した。今季もロマン・グロージャン、ケビン・マグヌッセンというドライバーラインアップは継続し、復活を誓う。

■ハースF1、2020年マシンのカラーリング発表。原点回帰?

「カラーリングが馴染みのあるものに戻ったのは喜ばしいことだ」

 チームオーナーであるジーン・ハースはそう語った。

「率直に言って、VF-20が2018年コンストラクターズランキング5位となった時のような活躍をしてくれることを望んでいる」

「2019年は耐え難いシーズンだった。我々は全てのF1チームが一度は直面するような、真の教育プロセスを経てきた」

「我々がこの教訓から学んだと信じている。その知識が、VF-20をより競争力のあるマシンにするために役立っただろう」

「我々が中団チームの中で一貫してポイントを取るということは、私にとっても重要だ。我々はそれをする力があり、それができる組織であることを過去にも証明してきた」

 またチーム代表であるギュンター・シュタイナーは、2020年の技術規則が前年と変わらないため、チームが昨年と同じような過ちを犯さないだろうと語った。

「今季も規則は変わらないため、VF-20の設計に関する様々な解決策を見つけるために、よりマシンに対する理解を深めることができた」とシュタイナーは語った。

「昨年は間違いなく後退したが、我々は皆その状況から多くのことを学んだ。チームの誰もが自分自身を見つめ直し、何をより良くできるかを考えた。VF-20が実際にレーストラックを走るのが楽しみだ」

 なお、VF-20はプレシーズンテスト初日の2月19日に実際のマシンが公開されることとなっている。

関連タグ

こんな記事も読まれています

日産の斬新すぎる「商用バン」が凄い! もはや「でんでん虫マシン!?」な“円形ボディ”に熱視線! 人気の絶えない「エスカルゴ」どんなクルマ?
日産の斬新すぎる「商用バン」が凄い! もはや「でんでん虫マシン!?」な“円形ボディ”に熱視線! 人気の絶えない「エスカルゴ」どんなクルマ?
くるまのニュース
軽量安価なFRPより鉄にステンレス! デコトラ乗りのエアロへのこだわりは独特だった!!
軽量安価なFRPより鉄にステンレス! デコトラ乗りのエアロへのこだわりは独特だった!!
WEB CARTOP
遂に来た!新型「フリード」先行公開!上質感ある“エアー”&遊び心溢れる“クロスター”を設定
遂に来た!新型「フリード」先行公開!上質感ある“エアー”&遊び心溢れる“クロスター”を設定
グーネット
新型フリードは「AIR」「CROSSTAR」どっちも主役!
新型フリードは「AIR」「CROSSTAR」どっちも主役!
グーネット
三菱自動車、円安追い風で増収へ 来期には戦略車のグローバル展開予定も
三菱自動車、円安追い風で増収へ 来期には戦略車のグローバル展開予定も
くるまのニュース
トヨタ流の熟成──新型ヤリスハイブリッド試乗記
トヨタ流の熟成──新型ヤリスハイブリッド試乗記
GQ JAPAN
マクラーレン久々の優勝はメルセデスにとってもポジティブなこと? ラッセルも刺激受ける「物事がうまくいけばどうなるかを示している」
マクラーレン久々の優勝はメルセデスにとってもポジティブなこと? ラッセルも刺激受ける「物事がうまくいけばどうなるかを示している」
motorsport.com 日本版
世界初試乗!? ソニー・ホンダのAFEELAに自動車評論家がGT7の中で乗ってみた
世界初試乗!? ソニー・ホンダのAFEELAに自動車評論家がGT7の中で乗ってみた
レスポンス
なぜ「カクカク」デザインの新型車が増えている? まるで「先祖返り」! 現代において直線的な「角張りボディ」が求められる理由とは
なぜ「カクカク」デザインの新型車が増えている? まるで「先祖返り」! 現代において直線的な「角張りボディ」が求められる理由とは
くるまのニュース
レッドブル、ハイパーカーRB17の世界初公開と、F1参戦20周年をグッドウッドで祝う。歴代チャンピオンマシンも展示へ
レッドブル、ハイパーカーRB17の世界初公開と、F1参戦20周年をグッドウッドで祝う。歴代チャンピオンマシンも展示へ
motorsport.com 日本版
【月額32万2630円から】レクサスLM、KINTOでサブスク開始
【月額32万2630円から】レクサスLM、KINTOでサブスク開始
月刊自家用車WEB
V12エンジン搭載! 新型「FRスポーツカー」世界初公開! 大排気量&高回転志向で830馬力発揮の「12チリンドリ」米で発表
V12エンジン搭載! 新型「FRスポーツカー」世界初公開! 大排気量&高回転志向で830馬力発揮の「12チリンドリ」米で発表
くるまのニュース
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、高度なサウンドチューニング機能を操れる!
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、高度なサウンドチューニング機能を操れる!
レスポンス
もうオープンホイールじゃない!? フェラーリF1、攻めたデザインの“雨用タイヤカバー”をフィオラノでテスト
もうオープンホイールじゃない!? フェラーリF1、攻めたデザインの“雨用タイヤカバー”をフィオラノでテスト
motorsport.com 日本版
ガレージ作業からアウトドアまで!マルチに使えるクッションパッド登場 ゴードンミラー
ガレージ作業からアウトドアまで!マルチに使えるクッションパッド登場 ゴードンミラー
グーネット
ベントレー 最後のW12エンジン搭載モデル「バトゥール コンバーチブル」発表
ベントレー 最後のW12エンジン搭載モデル「バトゥール コンバーチブル」発表
グーネット
新時代の仕事「ロボット管制」ってなに? どんな業務なのか、NTT Comを取材した!
新時代の仕事「ロボット管制」ってなに? どんな業務なのか、NTT Comを取材した!
くるくら
日産、2025年3月期決算は売上高が過去最高の見通し 世界販売は7.5%増の370万台を計画
日産、2025年3月期決算は売上高が過去最高の見通し 世界販売は7.5%増の370万台を計画
日刊自動車新聞

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村