ルイス・ハミルトンは、7月末までにF1におけるメルセデスとの将来について明確にし、昨年経験したような長期にわたって契約の見込みが不確実なままの状態は避けたいと述べている。
ハミルトンは今年2月にメルセデスとの1年契約を締結した。しかし現世界王者であり現在も選手権のトップにいるハミルトンは、スペインGPの後で、F1の夏休みが始まるまでに契約のテーブルに着くために、メルセデスとの交渉をまもなく始めようとしていると語った。
ハミルトン、大胆な戦略で首位奪還「2ストップの指示に従うべきかどうか迷った」メルセデス/F1第4戦決勝
「1月や2月のときのような状態には決してなりたくない」とハミルトンはバルセロナで語った。
「そのせいで冬全体が台無しになった。トトにとっても休暇中にリラックスすることにはならなかったから、僕たちはほとんど休んだ気がしなかったんだ」
「僕たちは賢明にならなければいけないと思う。当然ながら何かを急ぐ必要はないが、賢明になり話し合いを始めなければいけないと思う」
「これはとても複雑なことだ。非常に単純な手続きには決してならないから、まもなく始めたいと願っている。実際の仕事の妨げにならない限りね」
「まだ19レースが残っているが、休みの前に何かしらまとめられたら素晴らしいね。そうすれば休暇に入っても将来の見通しをはっきりさせられる」
ハミルトンは、F1の新レギュレーションが導入される2022年もメルセデスでレースをする意志があることを繰り返し語ってきている。しかし一方では、ハミルトンは8度目の世界タイトルを獲得したら引退したいという気持ちになるだろうと、多くの人々が考えている。
だがハミルトンとメルセデスが、7月末かシーズン23戦のうち11戦が終わった時点までにタイトル獲得に向けた明確な道筋を作ることができるかどうかは疑わしい。レッドブルとマックス・フェルスタッペンによる激しい攻撃を鑑みれば特にそうだ。
したがってすべての兆候は、ハミルトンが2022年もグリッドに残ることを示している。バルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルが誰もが望むメルセデスのシートを争うだろうが、ハミルトンはメルセデスが彼のチームメイトを決めるに任せるだろう。
スペインGPでF1キャリアにおける98回目の勝利を飾り、ドライバーズ選手権ではフェルスタッペンとの差を広げたハミルトンは、36歳にして「この老いた犬にもまだ選手生命がある」と冗談めかして話した。
「自分の身体とトレーニング体制については、かつてないほどに意識的になっていると思う」
「僕は長い間自分でトレーニングをしてきたけれど、絶えず成長してきたし、与えられた容れ物である自分の身体を自ずとケアする方法を学んできた。素晴らしい気分だよ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント