なぜ実現しなかった… コンセプトと違う市販車
「コンセプトカー」とは一般的に、自動車メーカーが次のデザイン・アイデンティティを確立するための道筋を探るものである。
【画像】市販車もいいけどコンセプトが忘れられない…【トヨタGRスープラ、レクサスUX、BMW i8などを写真で振り返る】 全93枚
自動車イベントで注目を集めるために作られるものもあれば、次の時代を予感させるものもある。しかし、重要なディテールやドラマチックなボディラインは、しばしば骨抜きにされたり、完全に失われたりしてしまう。
もちろん、生産効率の都合や安全性、実用性、コストなど、デザインが変わってしまうのにはさまざまな要因が絡むため、一概に揶揄することはできない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
欧州で賞賛される韓国勢に遅れを取る日本車のデザインセンスはマジで危機感持たないとヤバイ