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CX-60よりマイルドな乗り心地 新型 マツダCX-80へ試乗 日常的な充足感 選ぶなら3.3D?
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欧州は3.3 DマイルドHVか2.5 GプラグインHV

世界的な電動化の流れにあって、我が道を行く日本のマツダ。ディーゼルエンジンを積んだ7シーターSUV、CX-80が欧州へやってくる。

【画像】日常的な充足感 選ぶなら3.3D? 新型 マツダCX-80 欧州で競合する7シーターSUVたち 全134枚

マツダは、昔から少し変わったクルマを提供してきた。1960年代には、パスファインダーXV-1という、ランドローバー・シリーズ1を真似たオフローダーを作っていた。現在のミャンマーにあった工場で生産され、複数の政府へ納車されている。

パークウェイ26という、マイクロバスも考案された。定員25名、車重約3tある小型のバスを、ロータリーエンジンで走らせるという内容だった。

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みんなのコメント

7件
  • けったましーん
    欧州ではラージは完全に失敗。シェアが低下している欧州のマツダの売り上げを支えてるのはCX-5とCX-30、そしてマツダ2(ヤリス)。
  • kuz********
    このサイズを現代的に乗りこなそうと思えば電制サスが必須でしょう
    それが出来ない(価格に転嫁できない)ブランド力がマツダの限界だと思う
    商品企画にそもそも無理があったのでは?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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