フェラーリが発表した新モデル「296GTB」を、イタリア車博士の齋藤浩之が詳しく解説する。新開発のV6をミドシップするマラネロ製のハイブリッド純スポーツカーに、何を見るべきか。今回は後篇だ。
専用新開発のフレーム
まさしくフェラーリの名が相応しい1台である──新型296GTBを徹底解説!(前編)
フェラーリが120度V6選択の理由をトータル・パッケージング由来のものと主張するのは、エンジンのコンパクト化や重心低減効果だけをもってのことではない。Vバンク外側に極めてスリムな吸気・送気路を配置することで、エンジン・マウントも理想的なかたちになったという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ディノは本来、フェラーリを名乗れないし、跳ね馬エンブレムをつけられない。