Z650RSのご先祖様でもある!
これぞカワサキ「Z900RS」へと続く血統だッ!歴代網羅”Z”ヒストリー【その1:Z1/Z2編】
世界一を獲らなければ、生き残れない。熾烈な覇権争いのさなかに”Z”の名を持つバイクが生まれたのだった。900Super4 “Z1″登場から半世紀。その伝説と憧れは、Z900RSへと確かに続く。その前時代を築いた、空冷Zの歴史とたゆまぬ進化を紐解いてみる。ここでは”その3″として、ザッパー系および”変わり種Z”を紹介しよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
Z7500FXIII Z650から2回ステップ踏んで、ある意味完成形(だけど販売は短かった)
Z-GP GP-Z となり、兄貴分の1100と共通部品化して(車重も少し増え、ホイールベースも伸びた)
FXより高回転型になり、この2種は背伸びした時代(それでもいいバイクだったけどね)
Z750T これは乗った人が少なかっただろうな。偶然にも友人が乗っていて1年間保有した。
「トルク」を勉強させてくれたバイク。街中は早かったー SR400の親分のようなバイク
最終的な1台なら、1100スペクター これは今でも豪華な装備だし、確実に早いバイクだった。
750スペクターもよかったよ。後にこれがエリミネーターにつながる。