TEIN(テイン)が手掛けるサスペンションが、より幅広い車種に適合することになった。
シールド構造の新プラットフォームを採用してロープライスを実現した『FLEX Z(フレックス・ゼット)』をトヨタ・アクアをはじめ3車種に設定。トヨタ・アクアにはその他にも、表面処理ZTコートの採用で防錆性能を向上したストリートユース車高調のオールラウンドモデル『STREET ADVANCE(ストリートアドバンス)』と、ベーシックモデル『STREET BASIS(ストリートベイシス)』を追加した。
また衝撃をスムーズに吸収して、優れた操縦安定性と乗り心地をもたらすという『FLEX A(フレックス・エー)』を日産・セレナをはじめ6車種に展開した。
さらにトヨタ・アルファード/ヴェルファイアに、乗り心地、異音、へたりに対する3大保証を採用したローダウンスプリング『HIGH.TECH(ハイテク)』が設定された。
■車種ラインナップ追加
『FLEX Z』
□対応車種/
トヨタ・アクア 型式:NHP10
トヨタ・アルファード/ヴェルファイア 型式:GGH35W
ホンダ・ステップワゴンスパーダ 型式:RP3
□バネレート/
アクア:F4.0kg/mm、R4.0kg/mm
アルファード:F6.0kg/mm、R9.3kg/mm
ステップワゴンスパーダ:F5.0kg/mm、R6.0kg/mm
□基準車高ダウン量/
アクア:F-40mm、R-35mm
アルファード:F-40mm、R-50mm
ステップワゴンスパーダ:F-55mm、R-50mm
□価格(税別)/
アクア:\93,000
アルファード、ステップワゴンスパーダ:\98,000
『STREET ADVANCE』
□対応車種/
トヨタ・アクア 型式:NHP10
□バネレート/F4.0kg/mm、R3.1kg/mm
□基準車高ダウン量/F-40mm、R-40mm
□価格(税別)/\88,000
『STREET BASIS』
□対応車種/
トヨタ・アクア 型式:NHP10
□バネレート/F4.0kg/mm、R3.1kg/mm
□基準車高ダウン量/F-40mm、R-40mm
□価格(税別)/\78,000
『FLEX A』
□対応車種/
トヨタ・アルファード 型式:ANH10W、ANH15W、MNH10W、MNH15W、ATH10W
トヨタ・アルファード/ヴェルファイア 型式:GGH35W
日産・セレナ 型式:C25、CC25
日産・セレナ 型式:FC26、C26、HFC26HC26
ホンダ・ステップワゴンスパーダ 型式:RP3
スズキ・ランディ 型式:SC26
□バネレート/
アルファード(ANH10W):F5.0kg/mm、R6.6kg/mm
アルファード(GGH35W):F6.0kg/mm、R9.3kg/mm
セレナ(C25):F5.0kg/mm、R7.0kg/mm
セレナ(FC26):F5.0kg/mm、R7.0kg/mm
ステップワゴンスパーダ:F5.0kg/mm、R6.0kg/mm
ランディ:F5.0kg/mm、R7.0kg/mm
□基準車高ダウン量/
アルファード(ANH10W):F-60mm、R-60mm
アルファード(GGH35W):F-40mm、R-50mm
セレナ(C25):F-50mm、R-50mm
セレナ(FC26):F-45mm、R-40mm
ステップワゴンスパーダ:F-55mm、R-50mm
ランディ:F-50mm、R-40mm
□価格(税別)/\148,000
『HIGH.TECH』
□対応車種/
トヨタ・アルファード/ヴェルファイア 型式:GGH35W
□バネレート/F3.7kg/mm、R6.7kg/mm
□基準車高ダウン量/F-30mm、R-35mm
□価格(税別)/\59,000
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?