muta Racing INGINGが2024年のスーパーGT、GT300クラスの参戦体制を発表。今年も堤優威と平良響のドライバーラインアップで戦うことを明らかにした。
昨年は2位3回、ポールポジション2回と、安定した成績を残し、ランキング2位で終わったmuta Racing INGING。2024年は昨年以上の結果を目指す勝負の1年となる。
■スーパーGT、タイム合算となる新予選方式の細則を発表。GT300の“順位入れ替えルール”の全容なども明らかに
そんなシーズンに臨むmuta Racing INGINGは、昨年と同じ体制を継続することを決定。Aドライバーに堤優威、Bドライバーに平良響を擁し、加藤寛規が監督とCドライバーを兼任する。
マシンはGT300規定モデルのGR86 GT、タイヤはブリヂストンと、こちらも昨年からの継続。メインスポンサーはアパレルブランドのmuta JAPAN株式会社だ。
チームはプレスリリースに「今年こそ優勝そして、シリーズチャンピオンの獲得を目指す」、「チーム初のタイトル獲得に向けて応援いただいている皆様と共に戦ってまいります」と、強い意気込みを綴った。
muta Racing INGINGの参戦体制の詳細は、以下の通りである。
【チーム概要】
・参戦カテゴリー:スーパーGTシリーズ GT300クラス
・エントラント名:muta Racing INGING(ムータ レーシング インギング)
・参戦車両:GR86 GT (GT300規定モデル)
・車両名:muta Racing GR86 GT (ムータ レーシング ジーアール ハチロク ジーティー)
・ゼッケン:2号車
・タイヤ:ブリヂストン
・監督:加藤寛規(カトウ ヒロキ)
・チーフエンジニア:渡邊信太郎(ワタナベ シンタロウ)
・ドライビングスタッフ
Aドライバー:堤 優威(ツツミ ユウイ)
Bドライバー:平良 響(タイラ ヒビキ)
Cドライバー:加藤寛規
・レースアンバサダー:muta Racing fairies 後藤佑紀、神崎りの
・メインスポンサー:muta JAPAN株式会社
・マシンメンテナンス:INGING MOTORSPORT
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
結局さぁ……日産[GT-R] とヒョンデ[IONIQ5 N]って結局どっちが良いの??
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?