ヤマハ発動機は、ロードスポーツ『MT-09 ABS』をベースに、二輪車の発進・変速操作などを高度な制御で自動化する新たな機構『Y-AMT(Yamaha Automated Transmission)』を採用した『MT-09 Y-AMT』を2024年9月30日に発売する。
『MT-09 Y-AMT』は、新電子制御シフト機構『Y-AMT』を採用。クラッチレバーとシフトペダルを備えず、代わりにシフトアップ&ダウン操作をハンドルシフトに集約した“MTモード”と、変則を自動化する“ATモード”を搭載する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
此処最近バイクと車には様々な電子制御装置が導入されどちらも面白みが薄れた。故障時修理期間、金額も長く高くなるね。FI、ABS標準装備車に乗り換えた事もあったが結局旧車に戻りました。色々と試したが自分の好みでは無かった。