ウラルカリ・ハースF1チームは、12月9日、ピエトロ・フィッティパルディを2022年公式テストおよびリザーブドライバーに起用することを発表した。両者の関係は来年で4年目を迎える。
2度のF1チャンピオンであるエマーソン・フィッティパルディの孫ピエトロは、2020年の第16戦と第17戦、当時レースドライバーのロマン・グロージャンがその前のバーレーンで大クラッシュを喫し、けがをしたため、代役でF1に出場した。
フェラーリ、育成ドライバーのシュワルツマンをアブダビF1テストに起用
現在25歳のピエトロは、2020年、2021年とほとんどのグランプリでチームとともに週末を過ごしてきた。
チーム代表ギュンター・シュタイナーは、「ピエトロを公式テストおよびリザーブドライバーに残すというのは、我々にとって容易な決断だった」と述べている。
「ピエトロは我々チームと長年一緒に過ごしてきて、チームの作業体制について理解している。昨年は、必要な時には走行する準備ができていることを証明したし、今年、チーム内の彼の存在が継続性ももたらしている」
ピエトロ自身は「ウラルカリ・ハースF1チームとの関係を継続する機会を得ることができ、当然のことながら、うれしいし、わくわくしている」とコメントした。
「数シーズンここにいるので、このチームの皆のことをまるで家族のように感じる。これまでたくさんのことを学んできた。新世代のF1マシンが導入される2022年にも、引き続きチームに貢献していきたい」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヒョンデ vs ポルシェ? 古い固定観念は消えつつある 英国記者の視点
独走アルファードを次期エルグランド/次期オデッセイ連合が追い落とすのは夢のまた夢か!?【ホンダ・日産考察】
全国で「なんで入るの?事故」多発!? 違反で危険! 遮断器降りた踏切に侵入で列車と衝突… ドライバーは何を注意すべき?
120万円安い! トヨタが「アルファードX」発表! 8人乗りの「新たな最安モデル」が改良で登場! 「インテリア」はどんな感じ? 上級モデルとの“違い”とは
「日産へ喝!」の独自アンケート実施…再生への鍵は「キューブ/キューブキュービック」の復活にあり!? ユーザーに今の日産への想いを聞いてみました
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?