サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フィリップモリス、フェラーリF1とのタイトルスポンサー契約を終了か。規模縮小でパートナーシップ継続の可能性

ここから本文です
 長年にわたってスクーデリア・フェラーリをサポートしてきたタバコ会社大手のフィリップモリス・インターナショナル(PMI)は、2022年にはタイトルスポンサー契約を終了してパートナーシップを縮小する見通しであると考えられている。

 かつてはマールボロのロゴをフェラーリのマシンに飾ってきたPMIだが、世界的にタバコ広告への規制が厳しくなるのに伴い、タバコブランドのロゴを掲載することが難しくなってきた。それでもPMIはフェラーリへのサポートを継続し、近年ではキャンペーン名である『Mission Winnow』(注・同社は「進歩のためのチェンジ・ラボ」と説明)を使用している。

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ