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いまや内燃機関のクルマであっても、電動アシストが当たり前の時代。世界的に見ても、ゼロエミッション化へのニーズは急速に高まっている。そのソリューションとして各メーカーが最も力を入れているのがBEV。ここでは最新のe-tronを軸にライバル2台の実力を検証してみる。
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最新のe-tronは洗練度の高さが極立つ
2020年、アウディは日本市場にBEVのe-tronスポーツバックを投入。2021年には、そのエントリー版といえる50を追加。同時に、スポーツバックのベースとなるSUVボディを持つe-tron50も加わった。
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みんなのコメント
国産で性能的に対抗できるのは、未発売の日産アリアだけと言うのが寂しい。
価格的にはこれらより400万ほど廉価なのだから、日産もCセグメント以上対応可能な、EV専用プラットフォームを用意できたのだから、これを使って1000万級を上市するのは他の国産メーカーより容易だろうし、コスパは圧倒的だろう。
テスラ3、ID3 ID4と既に強敵が揃いつつあるから、国産メーカーを代表して日産には頑張って欲しいね。
ただ、ちょっとズングリムックリ的なアリアのデザインは、もう少し伸びやかにならなかったのかと惜しまれる。