この記事をまとめると
■イセッタを生み出したイソが作ったスーパースポーツがイソ・グリフォだ
じつは日本は超先進国だった!? いま世界が期待を寄せる「マイクロカー」とは
■デザインはジウジアーロでエンジニアはビザリーニという豪華ツートップが担当
■シボレー製5.4リッターV8を搭載しカタログに記載された最高速度は300km/hだった
イセッタで一躍有名になったイソが作るスーパースポーツ
イタリア人が情熱的、というのはクルマ好きな方なら比喩でもイメージでもないこと先刻ご承知でしょう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
超すごいマツダ「5ドアハッチバック」実車公開! 2.5L「爆速ターボ」搭載! ド迫力エアロボディ×シャコタンの「MAZDA3」 山梨に登場
新型[デリカ]が衝撃デザインでデビューへ!! [クルマが透ける]機能まで!? 2026年登場で600万円か
常磐道の迂回路もうすぐ!? 東関東道「水戸線」どこまで進んだ? 見えている開通見込み 用地取得は「あと1%」
なぜ[シエンタ]が年間登録車販売ナンバーワンなのか? 実は[フリード]との間にも明確な違いがあった!!
トヨタ「“新”ハイエース」登場! 精悍「黒すぎ顔」×「オシャベージュ」がカッコイイ! アウトドア映えする新「アースカラーPKG」に大反響
みんなのコメント
元祖イソ・イセッタは未だに見た事がない。販売台数とかの多さも有るかもしれませんが、やっぱりBMW製造の方がクオリティーが高かったのかもしれませんね。
グリフォにロードVer.とレーシングVer.が存在するのは、ビッザリーニとイソの社内エンジニアの対立の末、両方のプロジェクトを承認、最終的にはビッザリーニが袂を分かった、というのが真相だったと思います。