CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都港区)は、2020年9月度のCM好感度ランキングを公表した。銘柄別総合ランキングでは、日産自動車が木村拓哉を起用した企業イメージ広告で上位常連の携帯キャリアを押しのけ、初の首位に立った。自動車業類の総合1位は6年3カ月ぶり3回目。
東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター3千人にCMの印象やその商品に対する購買意向などを聞いた。今回の対象期間の8月20~9月19日に放映された全CMは2443銘柄(前月比140銘柄増)。このうち自動車業類は86銘柄(同14銘柄増)だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
日産のCMイメージがいいなんて周りで誰も思ってない。100人くらいのツーリング仲間もみーんなうざいとしか言ってません。日産乗りも同じ。