日産のプレミアムブランド、インフィニティはフルEVセダンのコンセプト「Qs インスピレーション」を、上海モーターショー(4月18日~25日開催)に出展すると発表した。
2019年に入ってから既に「IMs」と「IMQ」という2台のEVコンセプトを発表しているインフィニティ。だが、2021年にすべてのラインナップを電動化するという野心的な目標へ向けて、間髪入れず次の矢を放ってきた。
今回、世界最大の中国市場におけるショーへ出典されることが明らかになったのは、次世代のスポーツセダンを示唆するEVコンセプト。そのエクステリアは日本の現代建築にインスパイアを受けてデザインされたとのこと。また、インテリアはクラフトマンシップが息づくミニマルな美しさを湛えた造形とされ、2名の乗員スペースはドライバーとパッセンジャーで明確に区分された設えとなるようだ。
このQs インスピレーションでインフィニティが狙うのは、1989年発表の「Q45」が引き起こした革新の再来という。同車はグリルレスのフロントマスクや、漆塗りインパネなど和のエッセンスを随所に取り入れたデザインで市場に大きなインパクトを与えた。バブル全盛の日本にも日産のフラッグシップとして導入された同モデルをご記憶のファンも多いだろう。
たしかに、Qs インスピレーションの無駄を削ぎ落とした緊張感あるリアエンドは日本的な美意識に沿ったものとも思え、こうした観点からも実車の公開が待ち遠しいところ。さらに、このコンセプトの内外装は市販EVのプレビューとアナウンスされているから、プロダクションモデルへの期待も高まる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
【MotoGP】ホンダ、テストに新パーツなかったのはなぜ? 「プロトタイプをここに持ち込む意味はなかった」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?