現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アルボン4番手「モンツァでは苦労したがすべて正常に戻りつつある」レッドブル・ホンダ【F1第9戦金曜】

ここから本文です

アルボン4番手「モンツァでは苦労したがすべて正常に戻りつつある」レッドブル・ホンダ【F1第9戦金曜】

掲載 更新 1
アルボン4番手「モンツァでは苦労したがすべて正常に戻りつつある」レッドブル・ホンダ【F1第9戦金曜】

 2020年F1トスカーナGPの金曜、レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンはフリー走行1=9番手/2=4番手だった。

 アルボンはFP1で34周を走るなかで1分19秒068、FP2では28周を走り1分17秒971を、それぞれソフトタイヤで記録した。

フェルスタッペン初日3番手「マシンに満足。メルセデスとの差は大きくない」レッドブル・ホンダ【F1第9戦】

■アストンマーティン・レッドブル・レーシング
アレクサンダー・アルボン フリー走行1=9番手/2=4番手
 いい一日だった。このコースは走っていてとても楽しい。超高速で、ランド(・ノリスのクラッシュ)を見れば分かるように、ミスは全く許されないんだ。でもそれはドライバーにとってわくわくする要素のひとつだよ。

 大きなエネルギーを必要とされるサーキットで、ターン1から15まで、マシンの感触が全く違うんだ。身体的な負担が大きく、特にターン8から9でそれを実感する。首がきついけど、走っていて楽しいよ。

 パフォーマンス的には、それなりに満足だ。もちろんマシンバランスを改善するために調整する箇所はいくつか残っているが、苦労したモンツァに比べると、今日は順調だったと思う。

 タイヤはこの暑さのなかでもよく持っているし、ソフトはいいパフォーマンスを発揮しているので、悪くない状況だ。それでも日曜の決勝では何回かピットストップを行うことになりそうだけどね。

(走行後の会見で語り)もう少しマシンバランスを向上させる必要はあるが、比較的満足だよ。モンツァほど特殊ではないサーキットに来たので、すべてが正常に戻るよう祈っている。

 タイヤは意外と長持ちしている。理由はよく分からないが、ソフトタイヤでさえパフォーマンスがとてもよくて、すべてまずまずの状況だと思う。シルバーストンで起きたような問題には見舞われないだろう。

こんな記事も読まれています

[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • ここでの4番手スタートはかなり有意義、チーム戦略が使えるから マックスがメルセデスに集中出来る。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村