古希祝いの生産台数は70台限定
text:Matt Prior(マット・プライヤー)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
その昔、若きヨープ・ドンカーブートがロータス・セブンを欧州へ輸入し初めたとき、1つの問題に直面した。そのままでは合法扱いにならず、小さな改良を加える必要があったのだ。
それから42年が過ぎた。彼は、手を休めることはなかったらしい。
今回試乗する、オリーブグリーンのモンスターは、ドンカーブートD8 GTO-JD70。
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みんなのコメント
コブラかんかもそうで、今だにスーパーフォーマンスありきだの、アルミ叩き出しじゃないとだのって人もいるし、現代の規格に合わせてサイズアップと性能アップしつつイメージを守ってるところもある。
ユーザーそれぞれ、受け取り手次第なので「これだけが正解」ってもんじゃないと思う。
「ロータスからセブンの権利を正式に譲り受けたケーターハム」のセブンが【亜流】であるかのような書き方には、ちょいと引っ掛かるな。