1月19日、B-Max Racing Teamと地域活性化で連携している神奈川県綾瀬市は、2024年3月から全日本スーパーフォーミュラ選手権の⾞両をデザインしたマンホール蓋を設置すると発表した。
神奈川県綾瀬市を拠点に、さまざまなモータースポーツに参戦しているB-Max Racing Team。同チームと綾瀬市は“地域活性化”で連携を行っており、綾瀬市役所でのマシンや装備品を展示するイベントも実施している。
B-Max Racing TeamがHFDP育成事業を拡大。2024年はFIA-F4にも参戦へ
今回のマンホール蓋は、綾瀬市が地域の特⾊を⽣かしたデザインのマンホール蓋を設置することにより、地域のPRや下⽔道事業のイメージアップを図るために設置されるもの。
なお、このデザインマンホール蓋については、綾瀬市では今年度から事業がスタートしたということで、その記念すべき“第1号”に、綾瀬市の花である『ばら』とともに、B-Max Racing Teamのスーパーフォーミュラ車両が選定されたとのことだ。
B-Max Racing TeamのSF23が描かれたデザインマンホール蓋の登場に、チーム総代表の組⽥⿓司氏は「綾瀬市との連携により、さまざまな形でチームをPRしていただき⼤変感謝しています」と喜びを語っている。
「今回のデザインマンホールは綾瀬市からの提案で実現したものですが、今後も地域活性化のためにお互いが提案をしつつ、さらに連携を深めていきたいと思います。市⺠の⽅には、これをきっかけにチームの存在を知り、応援していただければ幸いです」
B-Max Racing TeamのSF23が描かれたデザインマンホール蓋は、2024年3月から綾瀬市役所前交差点の歩道に設置が行われる。近隣の人やファンは足を運んでみてはいかがだろうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
「サクラなら見かけるけどモデルYって……」 日本人が驚く世界でもっとも売れてる乗用車
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?