フォルクスワーゲンは、同社の多目的車「キャディ」の新型を、2月に世界初披露すると明らかにした。キャディは、フォルクスワーゲンの小型商用車。プライベートユースとしても愛用されており、新型もビジネスとプライベートの両方の要件を満たすクルマが追求されている。
5世代目となるフォルクスワーゲン定番のモデル「キャディ」。固定客に支えられている車種でもあるため、従来モデルの特徴、アイデンティティを守りながら、さらなる進化が求められるようだ。フォルクスワーゲンによれば、新型は「100%キャディでありながら、ネジ一本まで新しくした」と謳う。
スタイリング面では、よりスポーティな変貌を遂げたのが、新しいポイントのひとつ。後端の方が徐々に低くなるプロポーションとされ、LED式のヘッドライトは最近のフォルクスワーゲン車に共通するフロントグリルと一体感のあるデザインとされた。また、サイドのプレスラインも新たな表情をもたらしている。
一方、実用面については、発表前ということもあり具体的な数値は明らかにされていないものの、顧客に求められる広い荷室スペースと使い勝手の高さを継承しているという。また運転支援装置が充実したのも新型車ならでは。通信機能が強化され、リアルタイムで様々な情報が得られるとのことだ。
デザイン面でも機能面でも進化した新型キャディ。メーカーは、都市部での配達業務やファミリー向けMPVに最適なモデルとして訴求していく考えだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
日本にはボンネットタイプの商用トールバン無いからな~