2023年のF1第3戦オーストラリアGPは、赤旗掲出3回(チェッカー後も入れれば4回)という、近年稀に見る大混乱のレースとなった。しかしレース中、特に各車がハードタイヤに履き替えてからは、非常に細かい部分を競い合う、手に汗握るレースだったと言えよう。
今回のレースでは、多くのマシンがスタート時にミディアムタイヤを履くことを選択。1ストップ作戦のレースになるのは必至と見られていて、いつハードタイヤに切り替えることになるのかという点が争点となっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
みんなのコメント
それだけ