イタリア人の生き方に対する憧れ、それが原点
イタリア車の魅力とは一体なんだろう。デザイン?性能?歴史?おそらくはそれらすべてをひっくるめて「イタリア生まれであること」が魅力の源泉であるに違いない。
要するにそれは「イタリアそのもの」の発する魅力であり、それを享受するイタリア人の生き方に対する私たちの憧れだ。日本に住みながらでは、同じようには決していかないけれど、クルマ(そしてファッション、テキスタイル、シューズ、小物、フードなど)をイタリア製に変えただけで、人生がいっそう明るく前向きに変わる、ような気がする。その気にさせるのがとても上手い、それが「イタリア」だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
できればついでに、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」も観よう。ノスタルジックな感動作として知られる本作だけど、そのバックには常に、イタリア南部の影が通奏低音として鳴っている。CXがミッレ・ミリアのドキュメントを撮ったとき、貴族のお遊びに冷たい一瞥を向ける庶民の姿を添えたのは素晴らしかったと思う。
チューニングでもそうだけど
日本は基本的に壊れない事を重視する
GT-Rなら1000馬力程度
ところがアメリカだと2000馬力とか
日本人には訳分かんない事を平気でやる
壊れたら?直せばいいだろ、ってノリ
会社経営も同じ風に考えてる
倒産=絶望して自殺、な日本人
別の会社を興せばいいじゃん、なアメリカ人