2018年F1アブダビGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=3番手/2=1番手だった。
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=3番手/2=1番手
FP2はとてもうまくいった。マシンを信頼して、思いどおりに走らせることができた。FP1はそれほどよくはなかったが、このサーキットではそれが普通のことだと思う。最初にコースインした時には路面状態がまだよくなくて、夕方のセッションに比べると気温がかなり高かった。FP3でも気温は高くなってセットアップ変更が相当難しくなるから、夕方のセッションでマシンがうまく機能してくれてよかった。
ハミルトン、特例でカーナンバー「1」を使用。「チームの皆が喜ぶから」
特に夕方のセッションでは、走行から多くを学べたことは確かだ。予選と決勝に向けて最適なセットアップを探し出すため、今夜調整できる箇所はたくさんある。
タイムシート上でトップに立つのはいい気分だが、今日の作業をもとにして正しいセットアップ変更を行っていく必要がある。自分自身からももっとパフォーマンスを見つけ出していかなければならない。
今週末の自分の目標は去年の結果(優勝)を再現することだが、やるべき作業はまだ多くある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
フェルスタッペン「ニューウェイ離脱は外部から見たほど劇的ではない」一方で本音は“残留”希望だったとも
ヤマハ「大きく変更したシャシーをテスト」。ホンダ「進むべき方向性がわかった」/MotoGPヘレス公式テスト
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバーの話「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
小松礼雄ハースF1代表がヒュルケンベルグ後任のドライバー選定に言及。「最終決定権はジーンにあります」
もう[ハマーH6]と呼ぶしかないッ!? 待ってました[ダイハツタフト]ってやっぱイイのよ!!
EVで高速走るのは今でしょ!! SA/PAの急速充電器が急増中で2024~2025年度には約430口も激増!
スーパーカーや高級車の事故報道のあとに溢れる「ヘタクソは小さいクルマ乗っとけよ!」の声! やっぱりデカイ高級車は運転が難しいのか?
国交省が6月からのトラックの標準運賃8%アップを提言……も法的拘束力なし! それでも苦しいトラックドライバーの救いとなるのか?
「次期型スカイライン」!? 日産の新型「高級スポーティセダン」! 超“流麗”4ドア「Vision Qe」中国初披露!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?