アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは、体調不良によりF1メキシコシティGPのメディアデーを欠席。ただFP2からの出走を目指している。
当初、シャルル・ルクレール(フェラーリ)や周冠宇(ザウバー)とともに記者会見に臨む予定だったアロンソだが、チームは以下のように声明を発表した。
■トヨタドライバーにも繋がった“F1の道”。日本で戦う多くの実力者に刺激「夢やロマンがある」
「フェルナンド・アロンソは体調不良のため、メキシコシティGPのメディアデーには出席しない」
「フェルナンドは金曜日のフリー走行2回目に向けて100%の状態でAMR24に戻ることに集中している」
不幸中の幸いなのは、メキシコのFP1ではルーキー起用義務を消化するため、アストンマーティンはリザーブドライバーのフェリペ・ドルゴビッチをアロンソのマシンに乗せる予定としていたこと。チームの予定を変更することなく、アロンソはFP2まで回復に専念できる。
ドルゴビッチはアロンソに代わって会見に出席。「FP1出走はずっと前から決まっていたけど、この記者会見は想定外だった」と語った。
「フェルナンドが早く回復してくれることを祈っている。明日はとにかくチームのために集中してデータを収集したい。最後に少しプッシュできたら良いね」
なおアロンソにとって、今回のメキシコシティGPは通算400戦目となるが、出走回数でいえば今回は397回目になる。アロンソは2001年ベルギーGP、ミシュランタイヤ勢がボイコットした2005年アメリカGP、そして2017年ロシアGPでスタートできていない(DNS)ためだ。
アロンソの記録は、キミ・ライコネン(通算353戦/349出走)やルイス・ハミルトン(通算351戦)を大きく引き離している。かつて最多記録を持っていたルーベンス・バリチェロは326戦で歴代4位となっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?