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巨人トヨタでさえ他社の力を借りなければ厳しい! 思った以上にハードルの高いEV時代への適応
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 この記事をまとめると

■世界一の自動車メーカーであるトヨタは日本の5社と提携関係にある

出せばバカ売れ必至! それでもトヨタが軽自動車を作らないワケ

■トヨタの業務提携は、商用車、乗用車、軽自動車のあらゆる分野に及んでいる

■トヨタといえども提携による利点を利用しなければEV化する市場への適応は難しい

 No.1総合自動車メーカーのトヨタが他社協業するメリット

 世界一の自動車メーカーであるトヨタと提携関係にあるのは、ダイハツ、スバル、マツダ、スズキ、そして日野自動車だ。このうち、ダイハツと日野はトヨタの子会社である。

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みんなのコメント

46件
  • >巨人トヨタでさえ他社の力を借りなければ厳しい!

    逆にトヨタが他社の力借りなかった車はナニがある?
  • 個人的にはトヨタは心の狭い、せこい会社なんですよね。

    ホンダ初代インサイトの登場で目の敵扱いで急遽プリウスの値段を下げたり、
    マツダアクセラハイブリッドはトヨタのエンジン搭載でよりいい車を作られたから慌てて業務提携して提供やめたり、
    ニッサンのe-power(シリーズハイブリッド)を苔にしてダイハツに似たもの(e-SMART)を販売させたり、
    スバル ソルテラは通常販売するのにお客様のためと理由をつけてbZ4Xをサブスク限定にしたり、
    トヨタ好みの記事を書いてくれないからトヨタイムズという提灯記事を書く組織を作ったり、

    などなど
    挙げればキリがないですが
    プリウス等のHVに自信があるなら堂々としてればいいじゃんと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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