現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ブランパンGTアジア参戦のアブソリュート・レーシング、2019年はアウディとポルシェの4台体制に

ここから本文です

ブランパンGTアジア参戦のアブソリュート・レーシング、2019年はアウディとポルシェの4台体制に

掲載 更新
ブランパンGTアジア参戦のアブソリュート・レーシング、2019年はアウディとポルシェの4台体制に

 ブランパンGTワールドチャレンジ・アジア(旧ブランパンGTシリーズ・アジア)に参戦するアブソリュート・レーシングは、2台の2019年型アウディR8 LMS GT3 Evoに加え、2台の2019年型ポルシェ911 GT3 Rを加えた総勢4台体制で2019年シーズンを戦う。

 中国を本拠地とするアブソリュート・レーシングは2017年からブランパンGTアジアに参戦し、2018年にはチームランキング3位を獲得している強豪チームだ。

BMW Team Studie、砂子塾長&木下隆之ペアで新設立のGT4アジア参戦へ

 チームは、シリーズ初年度の2017年はアウディR8とベントレー・コンチネンタルGT3の2車種を、2018年はアウディR8の3台体制を敷いてきた。


 2019年はふたたび2車種を同時に走らせることになり、アウディスポーツ・カスタマーレーシング・アジアとポルシェモータースポーツ・アジアパシフィックと協力関係を築き、シリーズに参戦する。

 チームプリンシパルのインゴ・マッターは「2019年もアウディスポーツ・カスタマーレーシング・アジアとのパートナーシップを継続できることをうれしく思う」と語っている。

「アウディR8 LMSのエボモデルは外観だけでなく、コース上でのパフォーマンスも大きく改善していることが2018年12月初旬に行われたテスト結果から判明している」

「我々の目標はシリーズチャンピオンを獲得するという明確なものであり、その道中でひとつでも多くの勝利を手にしたい」

 チームディレクターのファビエン・フィオールは「2019年へ向けたオプションを検討しているとき、アジア圏をリードするGTカテゴリーでの存在感を高めるために絶好の機会だと思った」とポルシェ投入の理由を明かしている。

 また、ポルシェモータースポーツ・アジアパシフィックの代表を務めるアレクサンドレ・ギボットはアブソリュート・レーシングがパートナーに加わることを歓迎するとコメント。「我々はポルシェカレラカップ・アジアでも協力関係にあり、このコラボレーションを次のステップへ進められることをうれしく思う」と述べた。

 ブランパンGTワールドチャレンジ・アジアの2019年シーズン開幕戦は4月6~7日、マレーシア・セパンで行われる。

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

アメリカ議会の超党派議員らがリバティ・メディアに書簡を送る。F1のアンドレッティ参戦拒否に懸念を表明
アメリカ議会の超党派議員らがリバティ・メディアに書簡を送る。F1のアンドレッティ参戦拒否に懸念を表明
AUTOSPORT web
自身初PPの太田格之進「これからシビックの強みを出していくのが楽しみ」【第2戦GT500予選会見】
自身初PPの太田格之進「これからシビックの強みを出していくのが楽しみ」【第2戦GT500予選会見】
AUTOSPORT web
ニッサン開発陣が語る2024年型Z NISMO GT500の狙い「姿勢変化への安定したダウンフォース」
ニッサン開発陣が語る2024年型Z NISMO GT500の狙い「姿勢変化への安定したダウンフォース」
AUTOSPORT web
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
AUTOCAR JAPAN
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
Auto Messe Web
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
乗りものニュース
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
motorsport.com 日本版
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
AUTOSPORT web
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
motorsport.com 日本版
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
AUTOSPORT web
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
AUTOSPORT web
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
AUTOSPORT web
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
AUTOCAR JAPAN
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村